雨の日の自転車。 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

おはようございます🍀*゜

小百合です✨

東京は雨です☔

先日の雨の日は行事のない日だったというのもあって
次女と歩いて保育園にいきました🐤




今日は おわかれかい があるので
いつも通り自転車で保育園へ🚲


帰り道。
保育園そばのコンビニに寄って
さぁ帰ろうと
思ったときに
この仁さんのブログを読みました。。


読み終えて自転車に乗ると、

目の前を 素敵なコートと素敵な傘をさして
歩く女性がいました。。


素直に素敵だなぁ(*ˊ ˋ*)と思ったのと同時に
あぁ、この農家のおばあちゃんみたいなレインコート着てる 
わたしも素敵だ ✨ って
そう思いました。


可愛らしいレインコートを着てみた時期もあったけど、
自転車で子ども乗せて行くには
機能性重視ということがわかりました。

前はね、

そうは言ってもこんなコート
可愛くないし。
ダサいおかあさんて
思われるかもしれないし。
がんばりすぎ?ておもわれる?
必死感でてる??←笑

ってどこかで思いながら着てたんです。
おばあちゃんみたいな業務用的レインコートを。。

それが
今日は
あーーーなんか素敵✨
て思いました( *´艸`)♡


私がわたしであることは
変わりないじゃん♡♡
だって素敵だもん♡♡
そっかーーー♡♡


って、
嬉しくなって
雨なのに晴れの日のような気持ちで帰ってきましたおねがい


気分が上がる服や身につけるものは
もちろん大事だし
それだけで嬉しいけれど

いつでもそれをしなければ
いけないわけじゃないね。

その日の優先順位で
自分がしたい順に叶えてあげられたら
それでいいんだよね✨





イヤリングだけは
ないと気分が落ちるので
どんなに目立たなくてもつけていくよ(*ˊᵕˋ*)♡
(たまに忘れるとすごいショックで。。)

傘さし運転はしない というより できません 。笑