心屋仁之助さんに出会って… | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

 こんばんは🌙 おはようございます☀
 
 小百合です✨

 
 この前、高校生の頃の話を書きました。
 おそらく、私のブログ史上でいちばん多くの人に
読んでもらったようです🍀*゜
 ありがとうございます(*´˘`*)♡

 まだ読んでない方いましたら、ぜひ読んでみてください(*ˊ ˋ*)
 

 
 この頃に、私に合う薬をみつけてもらって、20歳すぎてもずっと飲んでいました。
抗うつ薬です。
量はだんだん減らしていったものの、私の当時の生活には欠かせないものでした。

 ある時、盛岡の 和漢屋薬局 さんに行こうと決めて いきなり 漢方薬に切り替えました。
 それからね、
正直あまり覚えてないのですが、 ほんとに突然決めて 漢方薬に突然切り替えて、
 抗うつ薬 は数ヶ月で必要なくなりました。
あくまで、私の場合ですが。。

長年抗うつ薬を飲んでいては
将来赤ちゃんも妊娠出来ないのではないか。
(元々生理痛もひどく 子宮内膜症 を経験していたので )
そんな考えもありました。



そんなこんなで 笑
その後も真面目でがんばり教は
続きましたが、
漢方薬も少しずつ量を減らしていって
今は飲んでいません。

もしかしたら
長女がお腹にいたころの つわりがきっかけで
やめたかもしれません。
たぶん。。



抗うつ薬も漢方薬ものまなくてよくなったものの、
やっぱりがんばり教だった私は
いろいろしんどくて。。
(いきなりザックリですが…笑)



正直、今思うと修行のような生活で、、


ただただ、こどもたちの寝顔をみると
安心する、そんな毎日でした。



*☼*―――――*☼*―――――

それから、
2016年11月。
ある方が 心屋仁之助 さんを紹介してくれましまた。
とっても素敵な絵を描くイラストレーターさんで、たまたま出会ったその方のInstagramを見るのが好きでした。
コメントでやりとりするようになって
ある日


小百合ちゃんへ

というタイトルでInstagramをupしてくれました。
私はとくに相談もしていないのに
当時の私に寄り添うような内容で
長い文章を書いてくれました。
最後に
この方の本に私も救われました。
ぜひ読んでみて下さい。
@心屋仁之助
とありました。




今も人気なイラストレーターさんです(*ˊ ˋ*)


その方はね、私の心境が
わかったんですね。
どうしてかというとね、そういう…ことです。笑


今はそのことは伏せて活動しているようなので
ここには書きませんが

私はそのイラストレーターの彼女に教えてもらって、心屋仁之助さんを知りました。


Instagramで仁さんをのぞくと、、
スタバとか スタバとか スタバとか…
が印象的で それだけでは わからず。

本を読んでみてと 書いてくれたので
すぐに2冊くらい注文しました。
それでも届くまで一日はかかるので
どうにか 何か 情報はないものかと 探して

みつけたのは
podcast 。

さっそく聴いてみると、、
悩み相談のお便りに
ひたすら笑う仁さん。
正直意味がわからなくて、、
でもすごく楽しそうで
そのあと時間をかけて全部ききました。

本も読んで
そのあとか並行してすぐに
Beトレ会員になりました。

そのときはDVD会員しか募集がなかったので、最初はDVD会員に。
それもね、何を思ったか 年会員になりました。

podcastで繰り返し
宗教だ宗教だ と言うので、、
ホントに悩みましたよ。笑笑
私騙されるかもしれないって。。



2016年11月に
BeトレDVD会員になって

2017年2月に
振り替え募集があって
はじめてよみうりホールのBeトレに参加しました。

武道館での仁さんの独演会直後のBeトレでした。

そのあとはLIVE会員になれたので
そのまま今に至ります。。

初めてのBeトレで
なぜか
休憩中にステージ前に行ったわたし。。

ステージを眺め
スクリーンに映る
独演会の仁さんを眺め 笑

ステージからみたら
どうな風にみえるんだろうと

偉そうに ステージ脇の階段に手をかけて
会場を見渡しているときに 笑笑

星川宇宙さんが声をかけてくれました。

Facebookも登録したばかりで
使い方すらよくわからなかった私ですが
その日宇宙さんと繋がることが出来ました。


宇宙さんがきっかけをくれたおかげで
Beトレ会場でたくさん仲間が出来ました。





ここまで書いて
私が今日何を書きたかったのか
忘れてしまいました!笑笑
が、、

とにかく
今 とっても楽しいですニコニコ


仁さんに出会ってすぐの春、
ほぼ、花粉症がなくなりました。
これはかなり個人差があるとおもいます。笑 


私、どんどんゆるくなって
ある時 中学から仲の良い友人に 話をしました。

「わたし、仁さんに出会ってすごく楽になって
 すごーく 行動がゆっくりになったの!」って。

そしたらね
「昔からだよ!!!大丈夫?
 東京でそんなにテキパキ動いてたの?
 そんな姿みてみたかったー!!!」

と言って大笑いされました。



そしてね。
昨年の夏に会った時には
「こんなに元気になって
   こんなに幸せそうで、とっても嬉しいよ」

って、、自分のことのように 泣いてくれました。。



*☼*―――――*☼*―――――



私はいつも
自分の決断に自信がもてませんでした。
だから
交通事故にあったときも、
私が行き先を決めたせいだと
勝手に自分を責めたんですね。
今は責めていません(*ˊ ˋ*)

でも
そのわりに、
漢方薬を飲むと突然きめたり
いきなりBeトレ会員になるって決めたり
ここぞという時には
ちゃんと決めてきたようです。笑

だから、
決めた自分も
決められなかった自分も

それでよかったんだなぁと
今はおもいます。



最近の私は、、
自分のなかに わいてきた
ふと に従うのがとてもたのしいです。

ふと は、神様のはからい だそうで照れ

そんな素敵なことを教えてくれるのに
やらないのはもったいない 気がして( *´艸`) 

全てできるわけでないけれどね♪




ながーーーいブログ
読んでくれてありがとうガーベラ



まだチケットありますよー(*ˊᵕˋ*)
ぜひ。きてねー!!!





小百合