夜中にぼんやり思ったこと | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

こんばんは(*ˊ ˋ*)
小百合です🌙




ふと思ったこと、、
わたし、、

私が行こう!て決めた場所とか
私が誰かを呼んだ時とか、、
自分で決めた行き先に行く交通手段が車の時……
ものすごく、こわい。。



この先、怖い表現あるかもだけど、怖い方読まないでね🍀*゜









私が20歳で交通事故に遭ったとき、、
それは私が行き先を決めたときでした。
とても楽しみにしていたサーカスを観に行きたくて。。


途中事故にあい、救急車で運ばれてそのまま入院したので、もちろんサーカスを観に行くことはありませんでした。

私が行き先を決めたことと、事故に遭ったことは関係がないことは もちろんわかっているのに、
なかなか消えない恐怖心。。

だからか、なぜか人を呼ぶときも、車で来てくれるとなると、ドキドキします。。
無事に着くとホッとします🍀*゜

慣れません。
慣れなくていいのかな。。て、書いてて思ったけれど…。笑




新幹線とか電車なら平気で。。
右折時の事故だったからかなぁ。。
私の頭の中では、線路の上ならいいみたいです。


あのときね、ルンルンで、買ったばかりのトレンチコートを着て行ったんです。。
救急車で運ばれときに 治療のために服を全部切られたので、、そのトレンチコートを着たのは一度だけでした、 、。

なんとなく、最近までトレンチコートを無意識に避けていたのも 怖かったのかなぁと今は思います。


ここまで書いてハッとしました。

また私、恐怖心を取ろうとしてたんだねぇ。
こわくてもいいんだ。
そのままでいいんだ。
怖くても、行きたかったら行けばいいし、
来て欲しかったら、呼んでもいい。



こどもたちのチアダンスの発表会がちょこちょこ続いていて、来週末は葛飾区のアリオ亀有であります。
知り合いも来てくれるかもしれなくて、、車で…。
すーーーっごく嬉しいのにモヤモヤしてしまい、ちょっと吐き出してみました。
書いてみたら少し楽になってきたなぁ。笑


ぜんぶ、まる、だったんだ(*ˊ ˋ*)
怖くてもいい。
誰かに何かあろうと、誰のせいでもない。
もちろん、わたしのせいでも。。
あのとき、事故に遭っても私は生かされた。。
あと何年かわからないけど、
生きる選択をしてきたんだね。。
そしたらやっぱり、やりたいことやろう。


なんだかしんみりだけど、
静かにそんなことを思った夜でした。。


おやすみなさーーい🌙

読んでくれてありがとう(*´˘`*)♡






写真は、関係ないけど
ホッとするお花を。。
東京ドーム6個分??
大きな大きな蓮池です。in宮城県大崎市✨