”存在するだけで訪れる愛情や幸運” | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています






少しまえ、
親戚のおじさん
とただなんとなくおしゃべりしていたとき。

小百合、こしひかり(お米)食うが???
て、いつもニコニコでお金もちのおじさんに聞かれて。
うん!食べる♡
て即答しました。


おじさんとわかれたあと、

お母さん、〇〇ちゃんが(おじさんの呼び名)お米くれるって~♪
まずお母さんに渡すから、そしたら小百合貰えって言われたよ!て、

結構ルンルンで話したと思うんだけど、
お母さんしかめっ面。

そうやってもらうもらうて いいけどね、
お母さんお返し大変だからいらないのに!!!

って。そんなことを言われた。。

おじさんは毎年食べきれない量買ってるから(なぜか笑)
ただくれるって言ってたのにね。

そのあと、ほんとにもらったかどうかは わすれちゃったけど、、
冬だった、あの実家のストーブのまえで
不機嫌そうに言われたのを

めぐさんのブログで思い出した。。



いっつも笑ってて
いっつも楽しそうで

いいべいいべ♪

て、みんなに共有してくれるおじさん。

楽しいから、いいべ♡
うれしいから、いいべ♡

幸せなおじさんの声が聞こえるきがしました🍀*゜

たぶんね、ばあちゃんの兄弟だと思うんだけど、そのおじさん。(よくわかってない笑笑)
親戚の中でも 目立って不思議で 楽しくて おもしろい人だ。。




亡くなったじーちゃんも、お年玉は孫全員年齢関係なく一万円渡す人だった。

お姉ちゃんが、誕生日かなんか特別な日にじーちゃんに一輪車買ってもらって、
一緒に児童館で練習していた私が
いいなぁ♡
て言ったら なんでもない日の私も買ってもらった。。
あとから、
あんたずるいよね。
って、お母さんに言われて悲しかった。。
何度も!ことある事に言われた。。と、思う。

じーちゃんの気持ちがすごく嬉しかったから、それでじゅうぶんだったなぁ。。

結構大きくなっても、ずっとお下がりの自転車だったから、
わたしの一輪車は特別だった。

当時住んでいた 岩手県遠野市の市民センターで 一輪車で踊ってたくさんの人にみてもらったのも、じーちゃんのおかげだなぁ。そして、いいなぁ♡て素直に言えたわたしのおかげだね。

小百合も欲しいのが?
じーちゃん知らねがった。じゃぁ買いに行くべって。
そんな優しさを思い出して、涙が出る、、。



ずるい
私にとって恐怖にすら感じてたこの言葉。
ずるくてもいい。
ずるくていい。
だってずるいし。

ずるくていいーーーーー!!!


おじさんのことを思い出したのに、
いつのまにか
ずるい話に。笑笑


でも、またひとつ、心が軽くなった気がする♡♡♡

めぐさんありがとう♡♡♡


.+*:゚+。.☆ おまけ .+*:゚+。.☆

誰かからお金をもらっとき。
なんでくれたのかな?と言った娘。

可愛いからじゃない?

て言ったら、そっか♡て。

素直でいいね♡♡♡


.+*:゚+。.☆おわり.+*:゚+。.☆


私の記憶は、昔のことは何かをきっかけに鮮明に(たぶん)思い出されてます。
今は実家のお姉ちゃんの車に乗って 何度も 新車?て聞くらしいです。笑笑 
散々乗せてもらってますが。。新鮮です。笑笑
こうして書いてたら、たぶん次は覚えてますね(๑¯ํ ¯ํ๑) 




デビュー二作目はこちら✨

1,2,3太郎1,2,3太郎
1,605円
Amazon

よろしくね(*´˘`*)♡

イヌ役🐾だよ。


読んでくれてありがとう♡

小百合( ¨̮⋆)