”★【閲覧注意】やっぱり、叩いてしまう。。。。” | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

真夜中に配信された仁さんのブログ。。
なんとなく眠れなくて生放送観たばかりのFRESHを復習していたら、仁さんも起きてるんだってちょっと嬉しくなってすぐに読みました。


仁さんの優しさに涙が止まらなくて。。

そのあと、
あっ!て、私の何かが繋がりました。



私が自分に正直に生きれるようになってきたから、

娘が反抗するようになったんだ……✨



(ソルトアーティストの成田愛子ちゃんに教えてもらってこととも繋がり、、)

私も娘も今 自分を生きてるんだって。

そう思えました。。




長女は生まれた時から人一倍泣く子で。。

聴覚

触覚

味覚

いろんなものが感覚的なものが敏感で、

毎日 この世の終わりかっていうくらい、泣いていた時期もありました。

癇癪も頻繁でした。



今元気に小学校に通う娘をみていると、

この子はよく頑張ったなぁて、思うんだけど。。

わたしもがんばったなぁ。。


そう思えて涙が出ました。。



小学一年生の今も癇癪は起こすけど、

今は本当に平気になりました。。

私がね。。

私が大丈夫だから、娘も大丈夫。


時間がたてば落ち着くから。

いずれ落ち着くとわかっていても、前は苦しかった。。


癇癪中は、寄り添わない。。

暴言吐いてきても、無視をする。

この時の暴言て、本当にいいたいことではないことが ほとんどだから。。



泣き叫んで荒れ狂ったあとは

本当に可愛い娘の顔になる。



苦しかったね。と私が言うと

娘は うん。と言う。


でも泣き止んだね。と私が言うと

娘は うん。と言う。


お母さんのこと大好きなんでしょう?

ときくと、うん!と言って笑ってくれます。



だから大丈夫なんだって

娘が教えてくれるんだなぁて思います。





プチ反抗期の娘と

たくさん喧嘩して

たくさん笑って過ごせる今、とっても幸せ🍀*゜



仁さんありがとう♡♡♡



状況は違うけれど、

仁さんのブログにコメントした相談者さんも、

きっと大丈夫なんだなぁて思います。


仁さんがこうして伝えてくれるから。。


大丈夫じゃないっ!!!

て思っても、

大丈夫なんだって。。

不思議だけど。。ほんとなんだね。。





真夜中のブログでした。

おやすみなさい🌙



小百合