お弁当はじまったよ! | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています



今日も暑いですね🌻



おはようございます♡

子育てしながら声優活動してます!

小百合です🌼





お弁当はじまったよー!!

小学生は21日土曜日から夏休みです。

今日から夏休み学童はじまりました。


今週は学校の図書館利用ができて、そのあとプール指導があります。

ウチの子はそのあと学童に行くことにしてます。



お弁当は時短弁当を教えてもらったので、なんとなく楽しく準備出来たけども…

その後はてんてこまい…

初めてのパターンだから、仕方ないね。笑


歩いてく?

送ってく?

何時に出発する??

決めていたはずなのにね。笑

小学一年生の長女も私も

後者 飛ぶ族なので、2人でプチパニック!笑

冷静になると、ウケるんですけどね、その時は必死💦笑


※ 前者後者論、飛ぶ族飛ばね族 については

心屋仁之助 前者後者論 で検索すると すぐ出てきます♡



結局、

次女は水遊びの準備があるので先に登園させて、

学校の先生に聞きたいことがあったので、長女は学校玄関まで送りました🚲💨

やれやれです。笑



【持ち物メモ】

お弁当

水筒

プール道具×2


リュック×2 (保育園、学校の図書館と学童で使うもの)

お昼寝セット(月曜日)


子ども2人 笑笑





これ全部は初めてのパターン。

今日はとりあえず全部ママチャリに乗せて出発💨

今日はお試し。明日はどうなるかな。



今日も朝から汗かくね~
気がついたらもうカーディガンがこんなかんじになったまま学校の先生と話してました💦
プロデューサーみたい( *´艸`)笑




貼り付けできたよー!
ボイスドラマCD出演してます!
よろしくね✨

1,2,3太郎1,2,3太郎
1,547円
Amazon
イヌ役 小百合 ♡