批判されたり妬まれたりしても 好きなことをしますか?” | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

読んでいていろんなことをおもい、
ファイト!
この曲で号泣でした。
なぜ泣けるのか、わからないけど泣けて泣けて…。
ふと、岩手を思い出しました。


身を削って川をのぼってゆく魚…
みたことありますか??
岩手県盛岡市では、その鮭の姿を、街なかでみることができます。
懸命に、ふるさとを目指して泳いでくるんです。
がんばれ、もうすぐだよ!
そう思いつつも、
ときどき、ぎゅっと心臓を掴まれたような気持ちになりながら、見たのを思い出しました。

実家は今仙台にあるけれど、
やっぱり私のふるさとは
岩手🍀*゜
私の声を届けたいと、思わせてくれた岩手。
それを、思い出させてくれた、岩手。。

もっともっと、
私の声を届けたい。

届けたいくせに、やっぱり怖いておもってるんだ。。
そう気づいたんです。


怖くていい。
ちょっとずつでもいい。
わたしだから、できることがある。
私の声は、人を幸せにする🍀*゜
(沖縄の心屋認定カウンセラー やよいさんからもらった、魔法の言葉です。)