ひかりの講演会 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

6月18日
心屋仁之助さんの
ひかりの講演会に行きました。


{73F4EF5B-D83D-46D2-B5E2-3E51871BA823}



あぁ〜
仁さん大好きだなぁ。。
って、しみじみ思いながら参加してました。

途中、質問者さんへのお話の中で、
なみぃちゃんのエピソードが出てきたりして。
それも、サラッと。
サラッとしすぎて、みんな真剣に話をきいてるし、
いろいろツボでした。


あぁ、楽しい♡
だったのに、なぜか最後号泣でした。



1番つらいこと
それを
いぇーい٩(ˊᗜˋ*)و
って言えたら、
大丈夫(^^)


お母さんと、
こどもは同じです。。
あなたのお母さん
あなたのこども
は、同じよ♡っていう意味だと捉えました。



この言葉が染みて、愛情♪ を聴いて、
愛情だったと思います。
号泣でした。。


最後、会場をぐるっとまわってくれた仁さんに手をのばすと、
ありがとう(^^)
と言ってくれて、嬉しかったです❤️








帰り道は結構な雨でした。
行きは3人くらいの方に道を聞いて
小降りの中ダッシュで会場に行ったので 少し濡れた程度で済んだのですが、
帰りは本降り。
仕方なく傘を買って外に出ました。

そこに、傘をもたずに何やら考えている女性を発見。。
大崎駅に行かれますか?

はい

一緒に行きませんか?(傘を見せながら)
私、道がわからないので、教えてください♪

ありがとうございます♪


こんな会話で交渉成立。
コンビニの前で初めて会った方と相合傘( *´艸`)
前者後者論で話が弾み、
電車も途中まで同じだったので、
とても楽しい帰り道でした。



帰ると、風邪が悪化し、
翌日の今日は声変わり。。

それでも、幸せなんだなぁ。
風邪はしんどいけど。
穏やかな月曜日です。



{109175C7-61B2-433D-B3A1-232D962BD8AB}