信頼すること。愛されていること。 | 声を伝える 小百合のブログ

声を伝える 小百合のブログ

声優活動、場内アナウンスのこと、
日常の気づきなどを書いています

声のブログでも時々話しています

反抗期の子供が、親を無視する。
それは、信頼しているからなんだね。
無視したって、大好きだし。
大好きだけど、今は無理なんだ。。
愛されている が、大前提なら、大丈夫なんだね。
愛されている が、大前提なら、少し待ってほしい、それだけなのかもしれない。

親しい人に突然無視された。
それは、少し待ってね、それだけのことだったと、気がつきました。


私は表立った反抗期というものがなかったから、反抗出来なかったから、気付くのちょっと遅くなったのかな。。


無視してもいい。
そんな自分を受け入れたら、
私は愛されている。愛されてきた。
頭じゃなくて、心で理解することが出来ました。


この 気づきを 噛み締めたくて、ブログにしました。
少しずつ罪悪感を取り払ってきたと思ったけど、、
これが、仁さんの言うパッカーンなのかなぁ。
これからもいろんなことがあると思うけど、大丈夫。
少し不安はあるけど、大丈夫。
愛されてきた、愛されていると気づいたから、私はきっと大丈夫。かもラブラブ