”ハッピーラッキービーム”ハッピーばかりではないけれど… | 私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

断捨離の過程を綴っていましたが、生活が縮小されて仕事時間が増えたため、断捨離よりも人間関係が生活の中心に…
日々の私を綴ります。たまに娘も…
ここ数ヶ月は引っ越し(離婚)についてつづっています。

本日は雨…雨

雨の日は、高校時代に痛めた膝の靭帯が痛くなりとても憂鬱…ぼけー

でもカッパを着て自転車で仕事に向かう。

だって子供たちが待っているからハート

すべての子供たちが
ハッピーラッキービームを放ってくるわけではなく
最近の子供たちは忙しいようで
しんどそうにやって来ることもしばしば…

今日はレインコートを来て泣きながら
お母さんに連れられて来た女の子。

「どうした~」と両手を広げたら
スッポリとうでのなかに入ってきた。
レインコートは雨で
顔は涙でびしょびしょだった笑い泣き

子供たちが出してくるどんなビームも
やっぱり受けとめて
ラッキーハッピービームにかえて
練習してもらわなければ!!
全力でラッキーハッピービーム出してみた(笑)

笑って練習して「先生バイバーイバイバイ」って帰ってくれたニコ
来週はハッピービーム出して来てね!
待ってるよルンルン


さて今日は、おでんを煮ながら
キッチンの引き出しを。

そんなに間引く物はなかったけれど
before→afterをカメラブルー音符

1段目

⬇️


思いきって!
栓抜き、缶切り
ゆで卵の固さ見るやつ(笑)捨ててみる。

最近は缶切りであける缶詰めもないよね…えー?

2段目

⬇️

お弁当用のお箸減らしてみた。
あと1ヶ月ほどでお弁当生活もおしまいお弁当
大学では栄養士さんがつくるご飯が待っている。

古い薬も捨てよドクロ
変な未来不安はいらないにやり

3段目

⬇️

レジ袋キレイに畳んだだけだけど…にやり
しかしジップロック多いなあせるあせる

3段目は消耗品多しうーん
掃除して減らそ~OK

キッチンの引き出し
何回断捨離しても
何かしら捨てるもの出てくる。
不思議もやもや

↓今日は私には珍しくお布団カバーを
花柄にしてみました~ピンク薔薇がらにもなく(笑)
新しいお布団カバーで
おやすみなさい三日月