”☆モノとの関係3点セット”テレビを見て泣く(ToT) | 私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

私が今日接した人のこと、もの、たまに娘のこと

断捨離の過程を綴っていましたが、生活が縮小されて仕事時間が増えたため、断捨離よりも人間関係が生活の中心に…
日々の私を綴ります。たまに娘も…
ここ数ヶ月は引っ越し(離婚)についてつづっています。

私の職場には、子供たちがいっぱいやってくる。
みんなかわいい照れ

今現在の娘を知っている社員さんと
ある一人の子供を見ていて
「ゆうりも幼稚園の時あんな感じだったんですよ~。おしりプリプリさせて泳いでた(笑)」
と昔話にはなが咲いたクローバー

私の子育ての経験と記憶は
確実に今の仕事にいかされている。

ひとりで色んな体験から
「絶対誰にもたよらない!弱音も言わない!」
と決心し続けた子育ての日々…ショック

でも、色んな人に助けられていた。
そんなことを思い出しながら…


「ウチ、断捨離しました🏠️」

奥さまの言葉

旦那さまの思い

うなずきながら涙がとまらなかった笑い泣き

話は仕事の話に戻り…


今日、練習にきた小学1年生の女の子。
前回も前前回も練習中に泣いていた。
担当のクラスの子を他のコーチにちょっとお願いして、ゆっくり話を聞いてみた。

「また練習中にしんどくなったらどうしよう…」

年齢のわりに背がすらりと高く大人びて見える。
でもまだ若干7歳…
小さな心は「未来不安」におびえていた。

大人なら、即座に断捨離の話をしただろう(笑)

今日はみなみちゃんの言葉をかりて
「しんどくなるかならないか?ちょっと実験してみない?もしかしたらしんどくならないかも知れないよ?しんどくなったら練習そこでやめたらいいし」
頑なに「休む」と言ってお母さんに怒られていたけれど、ちゃんと最後まで練習頑張っていた。
来週は笑顔で練習に来てくれるといいな照れ

そして…

職場での私の立ち位置?に変化が。
ただ日々のことを感情を圧し殺してこなすだけだったのが、私の働きをちゃんと見てくれていた人がいた。
その事に私が気づけた。
会話が増えて職場でのモヤモヤを、職場で誰かに聞いてもらえるようになった。

断捨離のおかげかな?

今日の「ウチ、断捨離しました」の奥様が

「藁にもすがる気持ち」

と…ぐすん

藁にすがった結果が(笑)
ちらほらとクローバー


高かったから…と移動を繰り返していた額縁。
外してみたうーん

何もない。

も、いいかもしれないなピンク薔薇


今日は、目についた物を断捨離星

額縁、ファイル、スリッパ…等々

ひでこさんの言う暖機運転かなぶー