台風前ランカーゲット! | あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

あまがえるの釣り日記 (WEST FIVE all vision)(シーバス、ルアチヌ、アオリイカ、メバル、富山県、石川県、日記)

富山県、石川県を中心にルアーで
シーバス、クロダイ、アオリイカ、メバルを追っかけてます

台風が来てますね被害が少なければいいですけど


そんな台風前の10月12日シーバスちゃん狙いで出撃





嵐の前の静けさってやつなのか


風もなく波も若干うねりがあるぐらいで比較的穏やかな海


現場に到着


ベイトは居る感じは・・・


まぁやってみますか


上のレンジから順番に攻めていく


見切られないように同じコースはなるべくルアーを通さない


ルアーがシンペンに変わるぐらいで


ツムツムで遊んでちょこっとポイントを休める


気を取り直してシンペンからの1投目


着水してからすぐに ゴンビックリマーク


慌てて合わせを入れて一気に寄せる



60弱


もうポイント変えようとしてたんでちょっとびっくりな一本


やっぱり渋いときはシンペン効きますね







ちょっと一息入れてもういっちょ似たようなポイントに


ルアーを送り込む


さっきはこんぐらいでアタリがあったけど・・・


ゴンビックリマークよし


思わず声出して合わせを入れる


手応えはいいサイズ間違いなし


慎重かつ大胆に一気に寄せる


デカイやつ特有の水面ヘッドシェイクでゴボゴボゴボ


お~し入った~



丸呑みやんか


うんデカイいったね


測るのはあとからのお楽しみってことで次やね


またポイント休めてからの2投目


ゴンビックリマークマジか 笑


一気に寄せてコンディションいい60弱ゲット


その後1バイトあったものの終了




84シーの5.5キロ


1匹は逃げていったみたいです笑


久しぶりのランカーだったんで体がしびれましたね笑


これからのランカーシーズン楽しみたいと思いますウインク


その他の釣果はこっちダウン


にほんブログ村