1つ年上のぽにょさんと新婚ライフ
新婚OLのみぃですふんわりリボン
 
2020.11 入籍♡
 
〜旦那さんとのこと*節約*ファッション〜
31歳OLの等身大ブログです
 


夫くんが休職して、

実家に帰ってきて欲しそうな義母。

そして地元に帰りたそうな夫くん。


今日は夫の地元への移住について

私の本音と悩みをつらつらと書きます手


もし同じ境遇の方がいらっしゃったら、

コメント等でお話しを聞かせていただけたら

嬉しいです飛び出すハート







正直に言うと、

私は夫くんの地元へ移住したくありません。


理由はたくさんありますが...




 

*将来地元に帰らないと言っていたのに、話が違う

付き合っていた時に、

将来は地元に帰りたい?と聞いたら、

みぃが関東だし、帰らないかなぁ

と言っていたのに...ショボーン



 

*義母が苦手

義母は夫くんのことが大好きで、

基本的に私を無視して夫くんと話し続けます。

良くはしてもらっていますが、

正直苦手なタイプです。。




 

​*友人や家族と離れる

私の出身地は東北、親戚も東日本

大学は関東なので

西日本の夫くんの地元へ移住すると

友達も家族とも離れることになります。


夫くんは地元に友達が多いので、ずるいショボーン



 

*転職しなければならない

今の会社でがむしゃらに頑張ってきたのに、

ここでキャリアを手放すことに...



かなり人に恵まれての昇進なので、

もう同じお給料まで稼ぐのは難しいかな

と思っています。


夫婦別財布で給料も下がって、

家事もやって

実家も遠いから帰省費用が高額になって

なんか納得できない凝視






夫くんが働けないなら、

私が大黒柱で良いから

引っ越したくないって思っています。


でも、夫くんのことを考えれば
夫くんの地元に移住するべきですよね。
住めば都って本当ですか?
引っ越したら私が病みそうです。

夫くんのことが大好きで大事なのに
それを決断できない私は
自分のことばっかりで
冷たい妻だなと自己嫌悪を繰り返してますあせる




正直離婚してあげるべきとまで思っていて、
離婚後の苗字のこととか財産分与とか
いろいろ調べている感じです。

夫くんと別れてまで優先する
キャリアや友人、家族なのか悩んでいますが、
結局私は夫くんの地元で
一人ぼっちになるのが怖いんだと思います。

どう切り出すかも迷ってるけど、
引っ越しの話が出た時に
話をするのが良いのかなぁ。。



夫くんの気持ちの波もあるので
話し合いのタイミングも難しいし、
自分もキャリアを優先するより
夫くんといる方が良いかなとか、
でもやっぱり一人ぼっちは辛いよな
とかぐるぐるしている状況ですもやもや


またご報告します。



それではパー




秋ジュース♡








 
 
オススメお小遣いサイト
 
※登録する際は、
ブラウザに切り替えてからお願いします
 
♡ポイントタウン♡
今一番ハマってるお小遣いサイトふんわりリボン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
ネットショッピングやミニゲームで
簡単にポイントが貯まります
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ