2014年妊活スタート
不妊治療中に甲状腺機能低下症が判明

稽留流産を経て2017年8月息子を出産

2020年通院再開 2人目妊活本格始動
タイミング指導数ヶ月→撃沈
AIH6回→撃沈


2021年7月
不妊治療専門の病院へ転院
初めての採卵は1個。
新鮮胚移植をし心拍確認できましたが
心拍が遅く、成長も見られず…
10月 稽留流産で手術をしました。 

2022年1月
お休み期間中の適当タイミングで妊娠
一卵性の双子でしたが卵黄囊から成長せず…
3月 稽留流産の手術をしました。


2022年9月
5月のコロナ罹患等で立ち止まっていた
不妊治療を再開しようとした所で
パニック発作が起きてしまい
体調不良が続き…

不妊治療はここで終了という決断に至りました。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 

日常や育児も綴りつつ
病状のお話もしていきたいと思っています。

ご気分害される方はリターンお願いしますショボーン

マイペース更新ですがよろしくお願いします  ピンク薔薇

おはようございますニコニコ


いつも閲覧、いいね!やコメントありがとうございますハート



イベントバナー

 


先日、卒園入学用のスーツをしまむらで購入しましたニコニコ



その後、入学説明会へ🏫

 


算数セット諸々を購入し

自分で揃えるものリストをもらい


色鉛筆やらハサミ、粘土などの文房具類を購入してきました指差し





ママ友同士

安いホームセンター等の情報交換をして✂️

無事に揃えられたところですグッ




基本、全ての物が無地指定なので

男の子の筆箱なんて色的にも選べるものの方が少なく

友達と被る率かなり高いと思う…


間違えそうだな〜💦








巷で噂の地獄の名前付け(笑)で有名な算数セットは


前回のお買い物マラソンでこちらを購入しました指差し

なんとクーポンで2枚目無料でついてくるキラキラ
今回買えばよかったー泣き笑い




コチラは可愛いデザインが沢山♥️


スタンプもあった方がいいかな?

入園の人は今後のことも考えるとあると便利❣️




 

昨夜、手をつけましたが貼るだけでかなり大変な作業…

おはじきや数え棒一つ一つに手書きなんて無理すぎる魂が抜ける


ついてくるピンセットもあるとかなり楽だし

既に買って本当に良かったラブ










そして1番気掛かりだった作り物たち


お道具バッグ

図書バッグ※同じサイズで別生地指定

上履き入れ

体育館シューズ入れ

お箸セット入れ

体操服入れ




サイズや紐の長さの指定があって

説明会に行くまで手をつけられずにいました💦



細かい指定はあるのに

妙に適当な感じのとこもあったりで…キョロキョロ


とりあえずなんとか寸法を出して手芸屋さんへ





ママ友さんたちは

おばあちゃんが作ってくれたり

手芸屋さんでオーダーしたりな感じで


仲良しグループの中で手作りするのは私だけ照れ💦



でもいいんです!


作る作業は好きなのでニコニコ






何が嫌って



材料集めて


型紙作って


寸法通りに印つけ+裁断


というところ。


↑まぁ、みんな嫌だよね笑い泣き





そこまで終わればガンガン縫っていけるのでニヤリ





悩んで悩んで

こんな感じのラインナップになりました指差し


お道具バッグ、図書バッグは寸法は同じですが

別柄で用意するようにとの指示があったので。。。

キルティングに切り替えで無地の布を付けたいと思いますひらめき



上履き入れ、体育館シューズ入れ

体操服入れはストライプ地で作ります筋肉



お箸セット入れはセリアのハギレを色々買ってきたので、裏表で組み合わせて作ろうかなとニコニコ





大まかな材料は揃ったので

近々取り掛かろうと思います!




ボチボチ始めないと春休み焦ることになるので不安






皆さんは手作り派ですか?


オーダー派、購入派もそれぞれ悩みますよね滝汗




入園、入学準備


お互い頑張りましょー❣️









お読み頂きありがとうございましたクローバー



ちょえ


イベントバナー

 


女の子は色味も柄も沢山選べて可愛すぎるラブ

男の子は恐竜、星、ストライプって感じですかね〜ニコニコ
4月からはサーモスの水筒!夏が恐ろしい…