2014年妊活スタート
不妊治療中に甲状腺機能低下症が判明

稽留流産を経て2017年8月息子を出産

2020年通院再開 2人目妊活本格始動
タイミング指導数ヶ月→撃沈
AIH6回→撃沈


2021年7月
不妊治療専門の病院へ転院
初めての採卵は1個。
新鮮胚移植をし心拍確認できましたが
心拍が遅く、成長も見られず…
10月 稽留流産で手術をしました。 

2022年1月
お休み期間中の適当タイミングで妊娠
一卵性の双子でしたが卵黄囊から成長せず…
3月 稽留流産の手術をしました。


2022年9月
5月のコロナ罹患等で立ち止まっていた
不妊治療を再開しようとした所で
パニック発作が起きてしまい
体調不良が続き…

不妊治療はここで終了という決断に至りました。




40歳を目前に
最後の不妊治療に挑戦!

2025年9月
胚盤胞移植で心拍確認までできましたが
稽留流産となり手術をしました。

11月
凍結胚移植で化学流産

2026年2月
最後の凍結卵
これで不妊治療は終わりにしようと決めた
最後の移植で妊娠
現在妊娠6ヶ月

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 

日常や育児も綴りつつ
病状のお話もしていきたいと思っています。

ご気分害される方はリターンお願いしますショボーン

マイペース更新ですがよろしくお願いします  ピンク薔薇

おはようございますニコニコ


いつも閲覧、いいね!やコメントありがとうございますハート



本日!!
楽天市場

朝洗顔の代わりの拭き取り化粧水。

お肌がツルッとしてお気に入りラブ








19週入った辺りから胎動がしっかり感じられるようになり

先日初めてお腹に手を当てて感じられたので


今!手に感じたびっくり


と言うと


慌ててお腹に手を当ててくる旦那さん



しかし、お約束で動かなくなる赤ちゃん笑い泣き


次に動いた時隣にいた息子に触らせると

すぐに

あ!今の?トンッてやつ??目がハート


と初めて胎動を感じてもらうことができました👏


その後、旦那さんも無事感じられて
家族みんなの胎動記念日になりましたニコニコ


やけに動きが活発で
息子の時は大人しめな胎動ばかりだったので
今からこんなにはっきりわかる動きばかりされると激しい子が出てきそうでちょっとハラハラ…爆笑


でもこうやって元気でいてくれるんだとわかるようになると、次の健診までの気持ちが全然違います。

生きていてくれてるのかすらわからない初期の頃って不安しかありませんよね…ショボーン


その日から息子もやたらお腹を触って
動いてる?
と聞いてきてくれたり

にいちゃんだよー
と声をかけてくれるようになったり 

少しずつお兄ちゃんになってきてくれています。
とても微笑ましくてたまらない泣くうさぎ

息子もお腹の子も元気に成長してくれて本当に本当にありがとうえーんピンクハート




体調は相変わらずで昨夜もオエー

中々体重が増えず、そのせいなのか毎月の甲状腺のクリニックではTSHの数値が引くく…
体重が増えれば上がってくるはずとの事で来月まで様子見ということでしたが泣

息子の時とは違ってつわり開けても胃の調子が悪い日が多いですネガティブ
つわり中のように終わりのない常に気持ち悪い日々を思えば楽なのですが。。。

ダイヤグリーン1食量を減らして5~6回に分けて食べる
ダイヤグリーン油っこいものは避ける
ダイヤグリーン消化の良いものを選ぶようにする

心掛けます
ポテチや揚げ物食べたくなっちゃうんだよなぁチーン


モッチモチで美味しかった♡♡






お読み頂きありがとうございましたクローバー



ちょえ

楽天市場

この安さすごくないですかポーン

このワンピ(黒)購入してみました♡




このピアスもー♡600円お願い



可愛い♥️