美味しいハムはシンプル焼きで!いつかのお夕飯! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記


おはようございます~上げ上げ



昨日は更新できず・・・



一昨日帰宅したのが~1時過ぎでして↓↓


昨日は朝方若干の2日酔い

でも眠気の方がヤバかった~



予約更新で基本書いておりますが
今の派遣先も前の派遣先も会社からのブログアップができないのよね・・・


パソコンの制限かけられてるからね~


残念汗




さ~てまだまだたまっているのをアップしちゃいますup



親戚のお肉屋さんからいただいた~ハムの登場よ!




ハム焼き&オクラと蕪のバター醤油ソテー
ハムは何も味付けしてないけど、うんま~~~。
蕪は弱火でじっくりソテーして火を入れて、最後にオクラと一緒にバター醤油で味付け!


南瓜とゆで卵のサラダ。
レンチンした南瓜とゆで卵をマヨと塩こしょうで味付け~。



カプレーゼ風。



ボイル帆立とスナップえんどう。
スナップえんどう安くなってるつついつい買っちゃう!めっちゃ好きなんです。
マヨつけて~ボリボリっと。



鶏胸の塩麹漬け焼き。
2晩漬けといた胸肉はしっと~り柔らかで美味しい。




塩麹って素晴らしいよね~

そしてまだまだ根強い!



さ~って!



今日は金曜日いえい



今週は長かったな~


昨日なんて眠気とだるさとの戦いだったんですが


夕方17時40分!!



あと20分で終わりだ~って思っていたんですが



時計を二度見した私・・・




な~んと16時40分だった・・・がーんがーんがーんがーんがーんがーんがーんがーん



マジでショックだった・・・りえぞうですがーん






では皆様金曜日がんばろ~~ぜ~いおんぷ







ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村