GWに次男家族とスパ、サウナ、お風呂三昧 | 風子の風に乗ってphoto歩き♪

風子の風に乗ってphoto歩き♪

季節の風景や山野草、鳥を追いかけて。。。

今日の天気予報では関東は大雨雨とのこと!

此方では朝のうちは大雨でしたが今は落ち着いた降り方で少しやんだりしています。

今回は大阪に住んでいる次男家族と出かけた1泊のユックリタイムの旅行を載せますね。

備忘録として書きますのでコメント欄は閉じさせていただきます。。。

大阪に住む次男家族は3日に新幹線新幹線後ろ新幹線前で新横浜まで来て孫娘が欲しいというキャラクターグッズを買うために横浜でしばしお買い物。

なので息子だけが私との待ち合わせ場所へ・・・

丁度GWだったので横浜駅は凄い人でした。

次男は横浜駅は久しぶりだったので中々場所が特定出来ず

スマホで話しながら…人混みの中でやっと会えた時の嬉しさルンルン

其の後家族も合流していざ出発びっくりマーク

JR東海道本線で横浜駅から大磯駅まで40分ぐらい。

その後バスに乗ります。

大磯プリンスホテルの入り口です。。

6階のお部屋にチェックインして窓から外を眺めて・・・

沢山のプールが見えます。。

大磯ロングビーチと言われる長い大きなプール。

すぐ目の前が湘南海岸です。波

これがこのホテルのスパです。

窓のテラスから見える範囲だけ横の壁が邪魔!(笑)もっと大きく壁側に続いているんですよ。

ここで家族みんなんで遊んだんです。息子家族(息子、お嫁さん、女の子の孫)と私。

このスパの場所から海を眺めるとまるでスパと海が続いているように見えて凄い開放感が楽しめました。

若い人達はスマホで写真撮っていましたがホテルで防水のスマホケースを貸してくれたそうです。私はスマホはお部屋に置いたままだったのでその開放感が撮れませんでした。残念!!

もっと乗り出して…私には無理だったのでお嫁さんに頼んで撮ってもらいました。(笑)

スパは寒くなり熱いサウナに入りたくなったのでサウナ3か所そして

岩盤浴など順番に入りその後お風呂でこの日はお仕舞。

サウナは初めての経験だったので楽しかったです音符

テラスから遠く江ノ島も見えましたよ。

うっすらだけど真ん中右に見えると思います。探してね👀

真下には幼児用のプール

海側から見るとこんな感じのホテルです。

エントランスから外を眺めて

これはライトアップされた飛び込み台です。

夜のメニュー

中華でしたがまるでフランス料理のようでした~。

お味も美味しく頂きました。あら、あさり入りチャーハンが写ってないですね煽り

朝起きてテラスから朝日を眺めたかったのですがお部屋の位置的に見られません。

海に朝陽が差し込んでキラキラが少しだけ見えましたよ。

丁度江ノ島辺りなのかな?

朝食はバイキング

広い食堂でシェフが3人でオムレツなどを焼いて提供してくれました

2日目のチェックアウトする少し前に中庭の芝生に出て・・・

富士山がとても綺麗に見えました!

ホテルを出て今日の予定は大阪に帰る新幹線の予約時間まで3時間ほどだったので特にどこかへ寄る事はせずホテルまで🚌できたのですがそこを歩いて駅まで行くことに。。。

途中の住宅のお庭で見かけたお花達です。

大きな家が多くって見惚れて歩いていました

この東海道松並木から海辺を歩こうと思ったのですがそのまま松並木を歩きました。。歩きながらの会話も楽しかったな~~

ここに寄りたいけど時間の関係でパス!

少し休憩でカフェに寄りましたが室内は版画の展示がたくさん並んでしましたが写すのは控えました。私達ともう1組だけのお客様でゆっくりできましたコーヒー

暑かったのでアイスコーヒーとパンケーキ

また途中のパン屋さんに!

パンが大好きな息子家族は持ち帰りように沢山買いましたよ。

私にも1袋くれました~飛び出すハート

焼き立てパンの香りに包まれて至福の時間でした。

大磯駅に着き…小さなかわいい駅です。

そこから東海道本線で私は途中の藤沢駅で降り、息子達はそのまま横浜まで行き新横浜で新幹線に乗る予定で丁度いいスケジュールになりました。

帰りの電車内で「今度秋にはおふくろが大阪に来て三重県にある会社の保養所に一緒に行こう!とてもイイところだよ!」ッテ誘ってくれましたラブラブ

昨年は2泊3日で大阪に泊りに行き神戸・京都を色々案内してもらい、幸せな時間を過ごした事を思い出してウキウキになりましたが今年も行かれたらイイな~~

昨日の12日(日曜日)は久しぶりに「歩こう会」で都会に行ってきました。。。

曇り空で歩くのにはちょうどいいお天気でしたよ。

歩こう会には今年になって2回相棒の法事や私の手術で行かれなかったので皆さんに会ってのんびり歩いたのが楽しかったです。