リビエラに富士山とイソヒヨドリ♪ | 風子の風に乗ってphoto歩き♪

風子の風に乗ってphoto歩き♪

季節の風景や山野草、鳥を追いかけて。。。

今日は昼間暖かく、久しぶりにお友達と駅前でお茶して楽しい時間を過ごしましたコーヒー

 

今はお出かけ出来なく過去の写真でごまかします(笑)

2月末に行った神奈川県逗子にある逗子マリーナ周辺を歩き回った時の写真です。

約1カ月前なのでそんなに古くは無いですよね~

 

ここへは夕景の富士山を見るのが目的でお仕事が終わってからすぐにカメラ持って出かけてきました。

それでもOKとのお友達の返事で即行動飛び出すハート

 

お天気はまぁまぁで富士山は期待大でしたびっくりマーク

 

鎌倉からバスで到着!

まだまだ夕景富士山には早い時間なのでこんなリゾート地を闊歩しながら、其の時は闊歩大丈夫だったので…今ならゆっくりのっそりな歩きになるんでしょうね(笑)

 

 

 

白い壁にオレンジの瓦屋根、そしてヤシの並木はまさにヨーロッパのリゾート地です。

 

街並みにはこんなブーゲンビリアのお花が咲いて一層南国を思わせます。

 

 

 

海側を歩いて・・・

 

海のキラキラの中で沢山のヨットが見えます。

 

未だ昼景の富士山も綺麗に見えました。

富士山の下には江ノ島、右横には稲村ケ崎

下三角

下三角

 

 

 

リゾート地ならではのヨットハーバー

そこからも富士山

 

沢山のヨットが停泊しています。

 

ここにはリゾート感満杯なマリブホテルがあります。

 

 

リビエラ逗子マリーナ

 

 

歩いている人にはほとんど会いませんでしたよ。

 

未だ夕景には時間があったのでここでお茶タイム

お店の名前は忘れちゃいました!!

 

ワンちゃん2匹がお出迎えのアットホームなカフェです。

二階の見晴らしの良いテラスに案内されて…狭いけど少人数には最高

 

歩いて暖かかったので私はコーラをオーダーしましたよ。

 

そこから見えた民家の屋根にトビ発見!

 

クルッと回って飛び出しました~

 

 

そしてここでの富士山ベスポジの場所へ移動富士山

ベンチで寛いでいたら手すりに何か止まった!

 

イソヒヨドリ♀でした!

 

時々見かけて撮るのですがいつも身体が真っ黒に撮れてしまったのですがここでは陽が射していたのとずーっとここに止まっていたので余裕で撮れましたよ。

 

下にも降りてきてくれて・・・

 

セキレイも同じような場所で

遊んでくれたので夕景迄楽しめました

 

 

 

 

お ま け

お昼も食べないで直行したので、ここでお魚定食で有名な食堂でランチです。いつも待つ人が居るんですが時間が遅かったのですぐに食事タイム

バス降りて直ぐの場所にあります。

 

車の往来がすぐ横の外で食事。

運転手さんが不思議そうな顔してみていましたよ(笑)

 

食べたのは今日はお刺身が無いということで浜ゆでシラス丼にしました!

ボリュームがあって全部は食べきれませんでしたびっくり

 

素朴な漁師町の食堂っていう感じがお気に入りです音符

 

 

肝心な夕景は次回に回しますね~

いつも出掛けると写真の撮り過ぎになっちゃいます(笑)

次回も遊びに来ていただけるととても嬉しいです♡

 

 

我が家の庭の花