井上尚弥世界戦 東京ドーム | あかいろが好きです。

あかいろが好きです。

ブログの説明を入力します。

横浜アソビルから東京ドームへ


GW最終日のイベントは東京ドームで行われるボクシング4大世界戦へ




↑これです。


リングサイドとかのチケット取る財力は無いので、当然のスタンド観戦てす。




↑始まる前の会場模様。遠いです。笑


1試合目の8回戦は少し力の差がありましたかね…


2試合目からは世界戦。


1試合はチャンピオンのユーリが少し実力的にも上回ってましたね。判定勝。


2試合目はチャンピオン井上拓真がいきなりダウン奪われましたが、2ラウンド目以降はほぼフルマークでしたね。拓真はKO出来んかな…判定勝


ここまでは良い試合だったかもしれませんが、スタンド遠くから観てる人にとっては盛り上がりな少しかける感じ。


3試合は元K-1チャンピオンでボクシングに転身した武居由樹。入場シーンがめっちゃカッコヨカッタですね~




試合は、武居選手が圧倒的に不利の予想もありましたが、見事に覆しての判定勝でした!

序盤、全然攻めて来ないチャンピオンに攻勢点でポイントを稼ぐ武居。

後半から少しづつ攻めてくるチャンピオン。

武居選手も根性で打ち返していましたね。

最終回はもう10秒有ればTKO負けしてたんじゃないかというぐらいボコられてましたが、何とかしのぎきりました。





判定勝ですが、見事9戦目で世界チャンピオンになりました。

ちょっとジーンとしてしまいました。

本当におめでとうございます。まだまだ強くなれます。


そしてメインは井上尚弥。

ド派手な入場シーンでしたね(自分のところからはほとんど布袋さんは見えませんでしたw)












ネリ選手へのブーイングも凄かった(私はしませんでしたが)

試合始まるといきなり井上ダウン!!!


試合後のインタビューで、「1ラウンドのサプライズいかがでしたか…」と井上選手言ってましたが、めっちゃ冷っとしました。

2ラウンドで井上尚弥がダウンを奪い返し、ちょっと落ち着きましたが、ネリ選手もパンチ力があり、緊張感のある試合……興奮しました。

スーパーバンタム級とは思えない一発の迫力があり、一発当たればKOというような展開で6ラウンド、井上尚弥が決着つけましたね。

やっぱスゲーや。








試合後の井上選手のインタビューも最高でしたね。

34年ぶりのボクシング、東京ドーム開催。しかも初めての日本人メイン。緊張もあったのかもしれませんが、興奮して饒舌な井上尚弥も見応えありました。笑

次は指名挑戦者で9月頃に試合の予定だそうです。



また行きたいな………