しらふでも飲みニケーションになるか | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

ちょいちょい!

休みだからーって久しぶりに光TVを付けたら

「賢い山村生活」やってるじゃん!

 

 

朝から癒ししかなかったおねがいキューン

 

さて。

コミュニケーションが非常に難しいDrがいて、

すごいベテランNsがそのDrとのやり取りに疲弊し

「辞めたい」と言い出してしまいましてびっくり

 

もうそのNsがいなくなったら、

本気でうちの病棟は回らなくなるし

(まぁ今も回っているとは言えないが・・・ショック

他のNsも(私も含め)同じDrに

かなりメンタルをやられているため、

緊急の医師&看護師長・主任会議を開きました。

(該当のDrは欠席だったけど・・真顔

 

そして、結論。

 

「レッツ!飲みニケーション!!生ビール生ビール

 

・・・なんなんだチーンチーン

 

Drたち曰く「飲むと面白いDrだから!」

「飲んで打ち解ければ大丈夫だよ!」だとよ汗


そういう問題じゃねーからって思っていたら、

意味不明なくらい看護師長がノリノリになっちゃって、

早速予定組もうよ!って始まり・・。

 

よりによって、今月連休が1か所しか無い私の

貴重な休み前に入れようとしやがったムキームキー

 

とーうーぜーん、お断り!!!!

(別日を希望しましたよ。えー?ちょっと不満って言われたけど凝視

 

そもそも、私、いる?

私、酒強いから、ほぼしらふの状態と変わりませんよ・・

飲み会当日の夜勤やるから勘弁してくれ。

 

でも、昨日、とあるスタッフから

「誰にも言ってないんですけど聞いて下さい」と

ある情報を得まして。

誰にも言えないからここで言う

 

どうもそのDrは、新人の時に

認定・専門看護師たちに

人間否定されるレベルのいじめを受けていたとか真顔

 

だから、Nsという存在自体がもはやトラウマになっていると。

 

うーーーーーーーーーーーーーーーん。。。

 

だからNsに冷たくして良いわけじゃないしねぇ・・

でも・・ねぇ・・・

 

聞いちゃったら、何かねぇ。。キョロキョロ

めげずに積極的にコミュニケーションを取ろうかって

ちょーーーっとだけ思っちゃうよね・・


 

とりあえず言えることは、

何事も「はじめて」に当たる人は

ちょっと気を引き締めて、気を付けて取り組む必要がある

ということです。

もちろん私も含め

 

はじめての入院で看護師に・・とか、

はじめての海外旅行でCAに・・とか、

はじめての彼女に・・・・・・とか?(笑)

 

「はじめて」で何か嫌なことに当たってしまった方を

どうにかするのってすごく困難を伴いますから・・

 

とかいって、私も誰かの「はじめて」の

トラウマになっているかもしれない昇天昇天昇天

 

・・・ごめんなさい。