金は欲しい。でもやりたいことをやりたい。 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

夜勤明けに看護師長から別室にお呼び出しをくらい、

あー・・またお小言が始まるって思ったら、

昇給のお話だった昇天

 

「それはどうもありがとうございますぅー。

いやぁしかし、これはいったいどなたが評価して

下さったのでしょう・・(お前じゃないだろちょっと不満

 

って言ったら、

思っていたより上層部の方々だったあんぐりあんぐりあんぐり

 

一応、やってることは上がっていくものなんだなぁと

ちょっとだけ実感できました。

 

しかし、モヤモヤが消えない。。

金は欲しいから昇給はめちゃくちゃありがたい。

ってか、娘の塾代に必要(笑)

でも、なんかグルグルもやもや・・。

 

専門・認定看護師などの知識・技術追求コースにいくか

師長などのマネジメントコースにいくか。

自分はどうしたいのかが不明瞭な状態だからなんですが。

 

そんな時に夜勤の管理師長が尊敬している師長で。

 

「師長は師長が楽しいですか?」

と伝えたら(ド直球(笑))

 

「楽しくはない(笑)」

だって爆  笑

 

で、その後改めて、

「やりたいことと、求められることは違う。

 今はやりたいことと離れているかもしれないけど

それが自分を作っていくこともある。」と。

 

看護師になることも、主任・師長になることも

一切自分がやりたいと思ってやったことじゃないけど、

その立場になったら、それが自分を作っていったと。

(お母さんが自分で稼げる仕事に就きなと看護師を勧めたと言ってたな・・確か)

 

求められていることにも意味があるからって言われて、

それなら今は求められることを全力でやってみよう、と

素直に思えたのでしたニコニコ花

 

先日の研修で、

どんなに立派なことを言っていても、

その人を尊敬する気持ちがないと、何も響かないって

教わったけど、

 

ホントだ!!!!笑

 

ちなみに、私が尊敬してやまないこの看護師長は

神鳥忍のお目目クリクリバージョン飛び出すハート

 

(画像お借り致しました)

 

いつも本当にこんな感じの笑顔で

くっだらない私の悩みも聞いてくれる。

 

私もこんな人になりたいけど・・・

 

マネジメントは楽しさを感じないーーーー悲しい悲しい