どうにでもなれ!ってできたらなあーーー | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

アメンバー限定記事にたいしたことは書いてません。

 

もし、後日、何かに訴えることがあったら

証拠として残しておこうってくらいなもんです。

 

看護師長に「定時で帰りたい」って言ったら

怒られたっていう内容です・・

 

思い出すだけ嫌な気持ちになるから別の話を。

 

 

もう新人がちらほら辞めだしています・・。

うちの病棟は昨日一人体調不良でお休みしてて。

 

この体調不良に一喜一憂するわけですよね、指導者は。

 

本当の体調不良か?メンタルか?・・と。

 

出勤している他の新人は帰りに涙涙。

どしたどしたと慰めていたら

『もっとできると思っていたのにできなかった』

という悔し涙だと言ってた。

 

私としては、それはまぁ前向きな涙かなと思って

何でできなかったかを一緒に考えよう?

そして一つ一つ焦らずにクリアしていけば

「できた」になるよ!と伝えたんだけど。

 

その日にその子の指導についていた先輩からは、

そもそもできると思ってることが意味わからない、と。

 

難しいねー。

 

もうぜーーーんぶ放り出してしまいたいわーーー