実はキビしめがお好き? | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

先日、看護師長が私にコソコソと話をしてきました。

内容は今年度の新人さんと面談をした時の話でした。

 

「〇〇さんにね、うちに配属してしばらく経ったけど

どんな感じかな?って聞いたら、

思ってたのと違うって言うの」

と。

 

今までたくさんの新人離職者を見てきた私は、

『思ってたのと違う』という言葉にギョっとしました。

そしたら私の心を読んだのか(まあ表情に出てたんでしょ)

「違う違う。厳しいとか辛いとかそうゆうんじゃないのよ」

と看護師長。

 

じゃぁ何だね、と思ってよくよく聞いてみたら、

「職場全体が温かく、優しい先輩ばかりで拍子抜けしたって

言うの」と知らんぷり

 

あー、それは良かったじゃないか。

そっちの『思ってたのと違う』だったのね昇天むらさき音符

・・と安心したのも束の間、

 

「私はもっとビシビシドンッ言われたいタイプなので・・

って言われちゃったよ」と・・凝視凝視

 

もうさ。

何でもかんでも〇〇ハラの時代。

蝶よ花よと扱えって教育担当者研修でも言われ、

それに従っていたらコレよ。

 

もうどうしろっちゅうねんえー?汗

 

実は、個人的にちょっと厳しめに

指導しちゃってるな、気を付けないと・・と思っていた

2年目看護師の一人にも

私にたくさん指導を受けたいと言われたばかりで・・。

 

さらに混乱している私ネガティブ

 

優しく大切に育てられるのも、

本当は刺激が足りないんですかね。今の子は。

 

まぁ、仕事を辞める代行サービスも流行っているという

ニュースも見るので、

指導方法を誤らないよう、気を付けなくてはいけませんね。