喜び<怖い、「合格」 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

先日、とある試験の結果が出て

私。「合格」を頂きました昇天

 

今まで、その試験に合格したスタッフを

何人も見てきましたが、

やっかみというか、嫉妬というか。

女の職場だからですかね?

陰口を叩かれる、みたいなことが多くて・・・チーン

 

自分もそうなるのか・・・と

合格を素直に喜べない自分がいて真顔

(ある種のトラウマ?)

 

なので、そのままシレっとして過ごそうと思ってたのですが、

出勤し、会ったとたんに上司や他スタッフが

おめでとう!と笑顔で代わる代わる言ってくださり、

正直、驚きました目

 

わざわざ合格発表の通知を「ほら見て!」と見せてくれたり、

(本人だけじゃなく、発表されちまう試験だったもので魂が抜ける

 

今後の身の振り方(?)を丁寧に教えてくれたり。

 

正直。

すごくうれしかったですにっこり花

それが本音でなかったとしても。

 

私が入職した時の上司にも

たまたまエレベーターで会ったときに

おめでとうと言って頂き

今後についてアドバイスを頂きました照れ

 

本当は私をこの試験に推薦してくれた上司に

直接会って御礼申し上げたいのですが、

今はただ、合格しただけであって、

何かを成し遂げたわけではないので、

その時ではないのかな、と思っています照れ

 

この試験の合格にあたり、来年度は必須で追加される研修があり、

今現在進行中の長期研修もあり。

異動も視野に入れるとなると、

大丈夫か?私・・・と心配しか無い滝汗滝汗

 

・・で、現在、先取りで

闇に没入中真顔

 

どんなに酒を呑んでも酔わないし、

やる気スイッチもバシルーラでどこかへ行っちゃった感じ。

(バシルーラ、わかります?キメてる

 

数日前に20年来の大好きな友人たちと会って、

大好きな夜景(将来ぜったい住む場所!)を見て、

元気をもらったのにーーーー!

 

ま。バーンアウトですね。端的に言うと。

 

今はしょうがない。まず、落ち着こう昇天

そう言い聞かせている毎日です。。

 

こんな時はイケメンに限るわ(笑)

娘たちとも、病んだときは

イケメンに限る!!と、思いを共有しています(笑)

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

で、

ARMY(BTSファン)の私ですが、ネットフリックスで

「知ってるお兄さん」という

韓国のバラエティー番組を見るのにハマってて、

EXOやセブチ、SHINeeの回を観て、癒されてます(笑)

 

指導している後輩にセブチのペン(韓国語でファン)も

いるから、

コミュニケーションのきっかけにもなってるし(笑)

 

娘たちとも(特に三女)、

めっちゃイケメン!ーーー飛び出すハートキューン

と盛り上がって、一緒に癒されてます(笑)

 

若いころは身体に萌えることはあまり無かったのに・・キメてるはてなマーク

 

加齢減少はてなマークびっくりマークw

 

・・・こりゃダメだ(笑)

 

でもね。年末年始はイケメンに癒される暇もなく、

連勤なので、

ただひたすらこなすしかないですね。

 

目の前のことを乗り越えますわニヤニヤ