「BLS」って打つと、「BTS」って出てきてややこしい。 | がむしゃらにナース

がむしゃらにナース

保育士→看護師。
いつでも必死!「がむしゃら」がモットー。

やっぱ連休はいい照れ

いつぶりかわからない三連休乙女のトキメキ

 

うれしいのは私だけじゃないようで、

三女が「えー!お母さん明日も休み?やったーニコニコ!!

とすごく喜んでくれてます。

もう中1だからね・・

いつまでこうやって喜んでくれるかなぁキョロキョロ

 

で、久しぶりの連休なんだからのんびりしよーっと!

・・とはならず、初日はBLS(BTSじゃないよ指差し)の講習に

行ってきましたメモ学校

 

 

今更のBLSなんですが

ちょっとその先の認定を取りたいもんで、

ちゃんとした(?)BLSの認定を受けなくちゃならず。
(院内のなんちゃって講習じゃダメだから)

 

未だに手の付け根と腹筋が痛いです・・

心臓マッサージは全身運動!ということが良くわかりましたキメてる

そして、すごく勉強になりました。行って良かった!

 

このBLS、講習代に加え、テキスト等の代金を入れると

2万超えるんですよびっくりマークポーン

病院によっては、全額負担してくれるそうですが、

うちの病院、BLSかその次の講習かのどちらかしか

補助できませんってんで、しっかり自腹で学びました爆弾

 

看護師って名乗るからには、絶対必要な講習なんだから

補助して全員が学べるようにしておくれよ・・・ぶー

 

夕飯の買い物に出かけたら会えた

BT21コラボの爽健美茶キューンラブラブ

マンネラインと全員バージョンを連れて帰ってきましたスター

グミは三女が好きだから購入。シールは私が笑

 

 

そして、BLS講習日以外の連休は

病棟のマニュアル見直しやらなんやらの

お持ち帰り仕事をーーーーー

 

・・・やってません(笑)

 

今日こそやらなくちゃーーーって思って

昨夜は2行くらいマニュアルを添削したところで

いつの間にか寝落ちしてましたてへぺろ

 

今日こそやります。やらないと・・真顔