最近のネットフリックス | ネコ好きオヤジのひとり言

ネコ好きオヤジのひとり言

日々の思いやニュースで思ったこといろいろ
それらを書いていきます。

「ヴァン・ヘルシング」

ヒュー・ジャックマン主演の映画

 

オープニングから何分ぐらいまでかな?

ひと昔前のホラー映画な雰囲気があって、良い!

設定は18世紀か17世紀、いやもっと前かな?

 

いろんな英語が聞けます。

おそらくイタリア語なまり、そして東ヨーロッパ

のなまりだと思います。場所が場所ですから。

 

そして、アレがスゴイですね。

ネタバレになりますが「クロスボウ」

しかもカートリッジ式の連発型。

アメリカでその手のモノが大好きな人が実際に

作っていたりして。

 

 

 

「殺人を無罪にする方法」

アメリカの法律ドラマ

単純に白黒つけるのではなく、法律の隙間をついて

裁判を無効にもっていったりして。

まだ途中ですが、さらには登場人物それぞれの人間

関係が見事に絡み合って、まぁビックリ!です。

 

ここで改めて認識できました。

弁護士は依頼人の味方であって、正義の味方ではない。

「清濁併せ吞む」

とはちょっと違うような感じもする。

 

舞台はフィラデルフィアだそうですが、普通の事なのか

いやドラマになるくらいだから特別なのか、

さぁどっちなんでしょ。