体調不良で初めてのオンライン診療 | 35歳ママ 2人目育児記録

35歳ママ 2人目育児記録

35歳 2人目5月8日に出産しましたあやです。このblogでは子育て、日々の日常について記録していきます☺

家族みんなで体調不良です💦

(帰ってこないのでクソ旦那は元気笑)









はじまりは3歳の娘で



咳をしていて



だんだん酷くなり









夜咳で起きてしまい💦







赤ちゃんを連れて

病院行くの怖いなーと思ったので










初めてのオンライン診療をしました







どんな感じか不安だったのですが

結果とてもよかった!!










ベテランの鹿児島?の小児科の先生で

すごく子供慣れしていて

話しやすかった‼









しかも処方箋も出してもらえて

自宅の1番近い薬局で貰えました🙏

時間はかかるらしいが郵送も可能みたい‼



https://www.annyo.jp/


こちらを利用しましたー



キッズドクターは人気の時間なのか

2時間待ちで💦


こちらは前日夜に朝イチを予約して

見て貰えました🙏

ホント便利な時代‼










そしてオンライン診療した夜




私と赤ちゃんが調子が悪くなり💦




赤ちゃんは鼻水で辛そう💦

だんだんとミルクも飲まなくなり

生後1ヶ月にして病院デビューしました><









直接見てもらいたいなと思ったので

娘のかかりつけの病院に行きましたが








薬を貰うまで1時間以上😱

元気がないのかそこまで泣くことなく💦

やっと帰ってこれました😭










ひとまず薬をもらって

様子見











娘の時に買って

ほとんど使用していない

自動鼻吸い器が今になって大活躍しています!



 

 

いらないじゃんと思っていたけど

本当にあってよかった><






私は喉が痛いですが

何とかなりそうなので

のど飴で乗り切りたいと思います‼













娘が


「大丈夫ー?」
と赤ちゃんを気にかけてくれて


ぬいぐるみやおもちゃを
ハイローチェアに乗せていってくれます😂