買ってよかった育児グッズたち | 35歳ママ 2人目育児記録

35歳ママ 2人目育児記録

35歳 2人目5月8日に出産しましたあやです。このblogでは子育て、日々の日常について記録していきます☺

見事に私の体調が悪化して熱が出ましたが

今は熱はなく咳と鼻水が凄いです💦






相変わらず3歳の娘は咳で



1ヶ月の赤ちゃんは鼻水💦









そしてクソ旦那は連絡もなく帰ってこず









母が倒れたらこの子達はどうやって生きているのかと

身を奮い立たせながら

なんとか1週間が終わりそうです><






こんな時頼れる人が近くにいたらなと思うのですが






母は手術を控えていて

絶対に移せないし




クソ旦那は当てにならないし





ママ友はきっと助けてと言ったら

助けてくれると思うけど

同じ年齢の子供がいて

大変だと思うし💦






こんな時

すごく気を使う性格が嫌だなと思います





助けて欲しいのに助けてと言えない





他人に迷惑がかかるかもしれないから

自分でなんとかしようと思ってしまう





ダメですね><

















ここからはおすすめ育児グッズー✨‼








まずはこちら↓


 

 



最近はやっと乳頭保護器を外して

授乳出来るようになったのですが




それはもう乳首が痛くて泣きながら授乳していました💦




結構深く切れてしまい

また保護器を使ったのですが

それでも痛くて😭





検索サイトで調べたら

ランキングサイトでピジョンの物が1番いいと

あったので買ってみたのですが






凄くいい!!




すぐには治りませんでしたが



それでもかなり保湿されていて




徐々に治ってきて

今は余裕です❗







ピュアレーンと悩みましたが

こんなに便利なものがあるなら




もっと早く買えばよかった!






でも少ししか入っていないのに

高いですね😱






保護器使ってる方が

繰り返し使えるし

コスパいいじゃんとか

思いますが




使わない方が

母乳が出ている気がして😲






無くなったらまた購入します!










あとは↓


 

 


ハイローチェア‼




同じものでは無いですが

うちではcombiの自動では無いタイプを使っています!







上の娘が離乳食始まるタイミングでメルカリで

3000円で購入したのですが





大きくなっても高くして

ダイニングの椅子として使っていて


赤ちゃんが産まれたらリビングの居場所として

使用しています







いい点は高さを変えられること‼️




兄弟がいると

気をつけていても

やっぱり危ない瞬間が何度があり😫



ある程度高さのある場所に赤ちゃん

がいてくれた方がこっちも安心❗




そしてフラットにも椅子にも出来るなんて

スゴすぎる!




タイヤが付いているので動かせるのもいい‼




自動タイプもありますが




好き嫌いがあるし

手動でも動かせるので

うちは手動で十分でしたー






ただ場所をとるので

そこが大丈夫であればとてもオススメです☺️












そしてこちら↓



 

 


バランスボール‼





上の子からずっと使っているのですが

寝かしつけに大活躍‼




2人目は寝てくれるので

出番ないかなーと思っていたのですが





1ヶ月すぎたくらいから

体力が着いてきたのか





ミルク中に寝落ちすることがなくなり

夜の寝かしつけは最長2時間😱





そんな時に

まん丸抱っこにして




バランスボールで座ってポンポンするだけで

泣き止んでくれます🤲





上の子の時は娘が使い終わってからは

イス代わりにしたり



妊娠中は

もたれかかったり

ストレッチしたり

長く使えるのでおすすめです♪





YouTubeを見ていいなと思ったのですが

あま知られてないのかな❔




寝かしつけに悩まれてるかなは

1度試してみる価値はあると思います‼





転がっては危ないので

下に固定リング付きのものを

必ず購入してくださいね🙌








生後1ヶ月のおすすめの

育児グッズでしたー👏








また何かありましたら

書きます🙇‍♀️











長い長い寝かしつけが終わり
夜中なのにカップラーメン食べます😂


自分お疲れ><