入園準備 おすすめ品 | 35歳ママ 2人目育児記録

35歳ママ 2人目育児記録

35歳 2人目5月8日に出産しましたあやです。このblogでは子育て、日々の日常について記録していきます☺

昨日はいつにも増して足がムズムズして

全然寝れなかった💦




眠いのに寝られない…





辛かった💦















今日は一日雨💦




つわり中だったら

一日ゲロゲロしていて

気分も最悪だったと思います><






今つわり中の人頑張れ‼💦












今日は仕事の報告書を少し作ったり



掃除したり



溜まりに溜まったゴミを捨てたり





家のことをやる日にしました‼️









燃えるゴミがすごいことになっていて




旦那に捨ててと頼んでおいたのに





ずっと捨ててくれない









今日も帰ってこないので



台車を使ってごみ捨てに行きました><




妊娠には重すぎる💦









多分娘のオムツ??





オムツって重くないですか?😣





子供が増えたらとんでもない量になるんだろうな…












ゴミ捨て終えたらすごく疲れてしまい

ソファーに横になってポチポチしています😂





昨日から楽天スーパーセールがやっていて

自転車を買った時のポイントがあったので

ちょうど切れていたテプラのテープを買いました♡





 ↓こちらを購入しましたー

 







持っているテプラはこちら↓


 

もともと仕事で使うことがあったので

持っていたのですが

入園準備で大活躍‼



お名前付けはほぼこれでやっています✨





そしてテープも互換の物を使っていますが

問題なく使用できています






今回も互換のテープ白と透明、

そしてピンクのドットが可愛かったので

初めて購入してみましたー








リボンにも印刷ができたり

アイロン転写のテープもあるので

入園準備に1台持っていて損は無いです✨






あと、ハンコタイプのお名前スタンプもあり

買うか悩みましたが無くても大丈夫でした‼





もともとテプラを持っていたと言うこともありますが、

オムツのお名前はマジックで書いていますが

私は全然苦では無かったです!






スタンプもけお結構値段するので><

マジックでも十分やっていけましたー







あとはタオル‼

沢山準備しないといけなかったのですが





私は西松屋とダイソーで買いました✨






色々な種類がありますが

西松屋で買ったのは少しペラペラで

ダイソーの方がしっかりした生地で

1年使っても全然大丈夫でした‼








ただ、ダイソーで購入したものは最近置いておらず😱

追加で購入したいのですがまた販売するかな?💦





ピンク、黄色、青の3色で

パンダやうさぎのが書かれているものなのですが









購入できたらお知らせします!✨







ダイソーの方が1枚100円で安いのに

すごいです😲




西松屋の中でも安いものを購入したので

もう少し金額を出していれば

良かったのかもしれません✨















去年は保育園入学に向けて

色々準備してたなーと




お布団買ったり

洋服やタオルを準備したり




3月になるとワクワクもするけど

寂しい気持ちにもなります









あとは娘が大好きな

Eテレのおかあさんといっしょと

みーつけたが

だんだんスペシャル感が出てきて






もう4月から変わっちゃうのかなー

と悲しくなったり😢














うちは保育園繰り上がりで

特に準備するものは

ほぼ無いけれど



洋服も靴も小さくなってきて

新しく準備しなければ><





赤ちゃんの物も

準備してないし💦





今日は楽天スーパーセール5のつく日で

ポイントアップだし


Amazonもポイントアップやってるので



ポチポチ続けたいと思います😂