23w つわりの状況 バイト応募 | 35歳ママ 2人目育児記録

35歳ママ 2人目育児記録

35歳 2人目5月8日に出産しましたあやです。このblogでは子育て、日々の日常について記録していきます☺

今日で23週目になりました!


早いような長いような…




でも1人目の時の方が長かった気がします






最近のつわりの状況ですが


日に日に良くなっています




つわりが良くなっても

今は立ちくらみやお腹の痛みで悩んでいて💦



つわりに比べたら全然マシですが

マタニティーライフを楽しもー

とはなりません><





まだお腹が空くと気持ち悪いので

常に食べていますが



朝の吐き気はなくなり


よだれづわりは

少し気になることはあるけど

もう終わったと言ってもいいのかなー

という感じです




つわりが落ち着いて

少しずつ食べられるようになりましたが

そのせいで一気に体重が💦


この1ヶ月で約6キロ増えていました…



ひぇー


恐ろしい😱





妊娠前からするとプラス1キロ




それでも増えすぎですね💦



来週3回目の妊婦健診の予定ですが

体重の増加と

妊娠糖尿病を言われそう…





これではまずいと思い

一応炭水化物を減らして

サラダに置き換えたり


1回の食事の量を

少し減らしたりしていますが


どんどん増え続けていく体重笑



どうしてでしょうか?💦








昨日ローンの審査が落ちて

とても落ち込み笑

昨日は全然寝れませんでした💦



その事について

ネットで検索をしたりしていたら

なかなか寝れなくなってしまい💦


今日は寝坊💦



ギリギリで保育園に送り届けられました><








そんな明日はバイトの面接です!



出産後はしばらくは働けないので

動けるようになった今

少しでも稼げるように

昨日応募してみました!





立ち仕事はできないし

重いものは持てないし



妊婦を雇ってくれるところなんて

あるのかなーなんて思っていますが




詳細はまたお伝えしますm(_ _)m