web内覧会開催中です。




これまでの内覧会はこちらから↓↓


ポーチ・玄関⭐️アメトピ掲載⭐️

シューズクローク

ホール・階段⭐️アメトピ掲載⭐️



脱衣室

浴室⭐️アメトピ掲載⭐️




入居前リビング⭐️アメトピ掲載⭐️




間取りはこちらから↓




なんと、前回の記事がまたもやアメトピに掲載されておりました🥺
ありがとうございます⭐️









さて、今回は階段から2階ホールまで紹介します!









2階の間取りはこんな感じ。









こちら、こだわりのデザイン階段を登り、



見えてくるのがこちらの2階ホールでございます。










なんの変哲もない風景ですが、
天井はこんな感じになってます。







吹き抜けてます。







雪国特有の自然落下の屋根でして
1番天井が高いところが丁度2階ホールの部分だったので、勾配天井の吹き抜けにして、窓を飾ってみました。




↑こんな感じで窓が縦に3つならんでます。

これが我が家の外観のアクセントになってます。




一応窓のメンテナンスができるように
木の格子をつけました。








こんな感じで一応ハシゴもおいてあります。

ここに登るのは旦那くらいです。



2階に吹き抜けはあんま人に見られるわけじゃないし無駄かなー意味ないかなーとも思いましたが、

吹き抜けにしたおかげで外観にアクセントをつけることができたのでやってよかったと思ってます。



ちなみに、2本の柱が構造上必要だったみたいで、そのまま2本並んでるのも面白くないなと思い、板を引っ掛けて棚を作ってもらいました。

何か飾る予定です👍












2階ホールはこんな感じです♪

次は2階洗面とトイレを紹介します⭐️