前回の記事







いよいよ!


今日からweb内覧会
やっていきたいとおもいます!










完成は2020の2月なので、
1年越しのweb内覧会です💦













さっそく、ポーチです。

正面から

左側のスペースに植物とか飾りたいな。


土間はあえてのモルタル仕上げです。
ガルバニウムの外壁には無機質な感じが合うと思って🤔




ドアはykkでマキアートパインという色。
表面が凸凹してて、味があります。






さりげなく映っているポストは楽天で買いました。










ポーチの天井は板張りにし、塗装しました!
お気に入りです✨



ポーチのダウンライトは黒に。











いよいよ中に入ります!





ホール側からの様子。



タイルは濃いめのグレー。

FIXの窓と扉に窓をつけました!
東向きの玄関なので、めちゃくちゃ明るいです!






そして
階段下のスペースにちょっとした
物入れと飾り棚を。



物入れの扉は白の取手レスにして存在感をなくしました。
中には結構な数の殺虫剤と、
(田舎なので虫が半端ないです。)
軍手とか入れてます。






反対側には鏡を設置。


鏡に階段が映っちゃってるので
モザイク。




鏡の隣の入り口をくぐるとシューズクロークになります!












玄関の天井は階段の降り口の真下になっていて、
天井裏に階段が収まりきらないとのことだったので、15センチほど天井を下げてもらって、2つ段を作ってもらいました!
我ながら良い案だったと思います!

折り上げ天井風✨







照明は人感センサー付きのダウンライトにしました!













玄関はこんな感じです!






次はホールとシューズクロークを公開します!









つづく


我が家の間取り↓