照明も決まり
家づくりも終盤に近づいてきました!


1年ほどかかった家づくりですが、
1ヶ月ほどかけてサラサラサラーっと書いています。
実際はもっと決めることがたくさんあり、

とても大変でした。






これまでに描ききれなかった細々としたことは、
この後にやろうと考えている
web内覧会にて、お伝えしていこうと思います!











さて、今日は家づくり最終章とします!



リビングの天井です!










我が家の天井高は
ベースは2500
リビングは2700
2階は2400
です。








リビングの天井には、
見せ梁をつくって間接照明をつけたいな〜と
思っていました!


こんな感じ↓


画像はお借りしてます。






そこに、旦那が
それプラス、シーリングファンを付けたいと!






え〜。シーリングファンって吹き抜けにつけるからかっこいいんじゃん!!
と即却下しました。







しかも、ダイニングもキッチンもペンダントライトぶら下げるから、なんかいろいろぶら下がっててうるさくない?








間接照明も梁もつけるし、
そこにシーリングファンあったらうるさくない?








どうせ色も黒がいいっていうんだろうし、
なんかごちゃごちゃしないかな?









照明の話はこちら↓









とかいろいろな理由をつけて、却下!
とはいかず。。











旦那がどーしてもつけたい。
絶対につけた方がいい。
どーしても譲れない。












ということで、
まあ2700高さあればぶつかりはしないし、
エアコンの効きがよくなるかもしれないし、
まあいいよってことで、












2700の天井にシーリングファンつけました!


物はこちら↓


オーデリックのグッドデザイン👍

スタイリッシュでかっこいい!








これならおしゃれになってくれるかも。。


















吹き抜けじゃない天井にシーリングファン!
仕上がりは、web内覧会にて公開します!















つづく