開催報告 9月28日  | 越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

越谷 わらべうたベビー&キッズマッサージ☆ sora

埼玉県越谷市を中心にわらべうたを歌いながらママと赤ちゃんが楽しくベビーマッサージをする場です。キッズからでもOK!
ぜひ一緒に親子の絆を深めましょう!
地域のママさんや赤ちゃん同士の交流の場としても活用してくださいね!

季節の変わり目で体調を崩されたママやお子さま、

その後いかがでしょうか。

 

胃腸炎やインフルエンザがジワジワと流行りだす季節になってきてしまいましたねアセアセ

 

そんな病気も吹き飛ばせるように、

ぜひsoraでわらべうたベビーマッサージを覚えて

お子さんの免疫力アップにつなげてくださいね!

 

前回の様子です♪

 

皆さん同じぐらいの月齢でしたね。

座布団にもおさまってしまう小ささ照れ

そしてみんな男の子!という

メンズデーでした爆  笑

 

今回参加して下さったZくん.

実はお姉ちゃんも

soraに参加してくれてたんですよ~!

あの頃同じようにマッサージを受けていたのに

弟くんのお世話をしてくれるお姉ちゃんに成長したと

お話を聞いて、なんだか感動してしまいましたキラキラ

 

夏休みに北越谷保育ステーションの講座に参加していただき、

soraにも参加してくれたTくんとYくん。

終わったあとは夢の中~

 

はじめましてのKくんや

おしりでズリズリ移動できるようになったYくんも

かわいい表情をたくさん見せてくれましたラブラブ

 

マッサージの後のお制作。

この日は

赤ちゃんに大人気の

空き容器を使ったこんなものを作りましたよ!

 

中に入れるビーズはママチョイスです音符

ゆらゆら揺れるととってもきれいですよ!

ちょうどこの容器が赤ちゃんも持ちやすいようですニコニコ

 

参加して下さったみなさん、

ありがとうございました。

 

11月の参加お申込みも受付けておりますので

またぜひいらしてくださいね!

 

今夜は台風の影響で雨も強くなりそうですが

みなさん、お気をつけくださいキラキラ