34w0d*里帰り前夜 | 年子ママの妊娠記録→育児記録

年子ママの妊娠記録→育児記録

妊婦生活のこと✱育児のこと✱好きなもののこと✱など
2016.7.14 長男誕生✱2018.2.25 長女誕生






気付けばもう34wチューリップ
臨月まであと2週間です。
早い!早すぎるガーン


第一子の時と同様、今回も出産は
実家近くの総合病院でお世話になります。
そして明日からついに!キラキラ
里帰りです〜*\(^o^)/*

正直最近しんどいな…と思うことが
度々あったものでアセアセ
もちろん実家に帰っても
自分のこと、息子のことは
きちんとやるつもりですが、
少し甘えられる環境になるので
気持ちがだいぶ楽になります照れ

じじとばば、もう8人目の孫で
息子のお世話も新生児のお世話も
手慣れているので頼もしいルンルン


今日は里帰り前最後の買い出しへ!
実家は同じ県内ですが
かーなーりーの田舎で、
寒くて雪の多いところです雪の結晶

なので息子用に長袖の肌着と
滑らない防水ブーツをヒヨコ
私は授乳口付パジャマを
もうかなり着古してしまってたので
追加で2組購入してきました爆笑


そしてお昼には
前菜食べ放題付きのパスタを
お腹いっぱい食べてパスタアセアセ
我慢できずデザートもさくらんぼアセアセ
明日の体重が怖いです。
ただでさえこれから里帰りして
体重増加フラグなのに…。

第一子の出産は夏だったので、
妊娠後期はお散歩たくさんして
体重管理何とかやってましたが、
冬の妊婦さんってどうしてるんだろう。
実家近くは田舎ゆえ
歩き回れるようなSCもないため
不安で仕方ありませんショボーン


話は変わりますが、
鼻風邪を引きやすい息子。
(熱は滅多に出ません)
昨日から少ーし鼻水出てたので
本当は買い物前に小児科寄って
里帰り前にいつもの飲み薬を
もらいたいなと思っていたのですが、 
いざ小児科行ってみたら
第二駐車場まで満車びっくり
しかも車の中で待機している
ぐったりしたお子さんたちが多数。
(お熱ある子は車待機が基本)

今うちの地域では
インフルとノロがかなり
流行っているらしく……
ここで万が一別の病気をもらったら
大変だね、と旦那と話して
小児科は断念しましたガーン

幸い息子は熱なし、食欲あり、
下痢嘔吐などの症状もなく
少し鼻が出る以外は元気なので、
悪化させないように暖かくして
様子を見たいと思いますりんご


最後に最近のおうち晩ごはんをおにぎ
写真は旦那飯です。
私はだいたい息子の食べ残しが
晩ごはんになりますもぐもぐ


◆鶏もも肉と蓮根の甘辛炒め
◆チーズいも餅
◆キャロットラペ
◆胡瓜の刻み生姜和え
{8958B05A-5D6B-43E5-8B55-812F26A599D2}


◆豆腐ハンバーグ(ポテト&いんげん)
◆トマトと胡瓜のサラダ
◆コーンクリームスープ
{0911E139-5C4C-4989-BA47-CD84A9087F21}


◆かさ増し海老チリ
◆白菜の胡麻マヨサラダ
◆茄子とピーマンの炒め煮
{B45B61D7-CE6A-4AA4-8D1D-9189D31A2FA1}


◆チキンカツ
◆甘酢サラダ
◆小松菜と玉子の中華炒め
{09360D12-3386-4B85-9F16-6BB267D9405B}

◆鶏胸肉と大葉のナゲット
◆中華サラダ
◆さつま芋レモン煮
{5CFACF84-8132-4CB9-B013-6B5EC2BD04B8}