34w5d*妊婦健診 | 年子ママの妊娠記録→育児記録

年子ママの妊娠記録→育児記録

妊婦生活のこと✱育児のこと✱好きなもののこと✱など
2016.7.14 長男誕生✱2018.2.25 長女誕生




今日は分娩予定の病院にて
初めての妊婦健診がありました爆笑
長男出産時は実家住みだったので
妊娠確認〜出産までお世話になったところ。


まずは採血、検尿、血圧、体重測定。
尿糖・尿蛋白/どちらも−
血圧は110/66
体重はまさかの1.7kg増加もやもや
実家帰ってから食べる量増えたし
雪で出歩けなかったからな(T_T)
ただ前の病院は服分が引かれていたこと、
後に書きますが胎児の成長分、
トータルでは+5.8kgということで
何とか怒られなかったですショボーン

そしてここまで頑張ってきたのですが
ついに貧血でひっかかり
鉄剤処方されてしまいましたガーン
あれ胸がムカムカするので嫌いです(;_;)
仕方ないので出された分は
きちんと服用します。


あとは里帰り後初めてということで
じっくりエコーを診てくれましたお願い
お顔はしっかりできて口唇裂なし、
心臓の形や動きも問題なく
内臓もしっかりあるので、
見える範囲では全く異常なしキラキラ
とのことで安心しました(*^^*)


ただ……とてもびっくりすることがアセアセ
前の病院では初期からずーっと
小さめと言われていた我が子。
今日測ってもらったら何とすでに
推定体重2500g近くあり!!ハッ
1wほど小さめだったはずが、
いきなり2w分大きめちゃんにガーン
前回健診から約700g急成長!

エコーする機械によって
多少誤差があるのはわかりますが、
こんなにも違うとは驚きました。
まぁ息子もずっと大きめだったので
やっぱりなという感じもアセアセ
何だか急にお腹が重くなりました(笑)


次回はまた2週間後にヒヨコ
まずは体重管理ですね(ToT)
何かと誘惑の多い実家生活ですが
頑張りたいと思います!