初盆 | 強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

2010年2月、生後8か月のとき、未分化肉腫という聞いたこともない病気が発覚し,1才6か月で天国へ旅立ってしまった娘の入院生活を振り返ってブログを書いています。

今日は和尚さんに来ていただいてお経を読んでいただいた。

私たちは「初盆」のことも何も知らない。(笑)

正直、初盆だからとりあえず来てもらった方がいいのかなって

かんじだ。(笑)

お盆にゆいは帰ってくると世間では言われてる。

でも、私はゆいはそばにずっといるような気がする・・・

それで時々天国に行ってるような気が・・・

こういうこと言ったらダメなのかもしれないけど。(笑)









ゆいが亡くなって約8か月。

ただ、ただ、寂しい。

私は、ほんと今まで「寂しい」って思ったことも感じたこともなかった。

周りの人に恵まれたというのもあるけど、私は1人の時間も大切で寂しいな~って思うことなんてほんとなかった。

ゆいが亡くなって初めて「寂しい」って思った。

「寂しい」ってことがよく分かった。








当たり前だけど、ゆいに変わるものは何もない。

毎日ゆいがいる前提の話をするし、話しかけるし・・・

でも、どこにもいない。

「寂しさ」はなくならない。








お盆に帰ってくるならゆいは私たちに何を言うかな~

「父ちゃんはいつもがんばってるね。」


「ちゃーちゃんはもう少し、いや、かなりがんばらないとね。」


って言うだろうな~(笑)






毎日ブログを読んでいただいてありがとうございます。

少しの間、ブログ更新を休もうと思います。

すみません。