お次は「オクラ」で | トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

2015年11月「乳がん」告知。
術前化学療法(FEC4×ドセ3)
2016年5月「乳房温存手術&腋窩リンパ節廓清」
病理検査の結果「トリプルネガティブ」が判明。
2016年7月「放射線治療25回」終了。
現在経過観察中。
アメンバー申請は現在受け付けておりませんm(_ _)m

 

お盆期間も終わり

我が家も通常モードになりました。

 

 

 

帰省された方

旅行に行かれた方

お仕事だった方

治療に行かれた方など

各々いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

我が家は

姪っ子(大1、高2)

甥っ子(中1)が

数日に分かれて泊りに来てくれて

「伯母バカモード」発令でした飛び出すハート

 

 

 

お墓参りは、暑さ対策のため

早朝5時半に出発して

2時間ほどで帰宅しました。

皆さん、考えることは同じなようで

朝の6時だというのに

霊園はたくさんの人で

賑わって?いましたよニコニコ

 
 
15日には母と妹家族が集まり
昼から晩まで
食ってはゲームしては
寝ては喋っては花火してはと
まったりお盆気分を味わいました🎇
 
 
ここ数年は
高齢の母の負担を考えて
お正月やお盆などは
我が家に来てもらっています。
 
 
でも、身内といえども
人をもてなすって
正直かなり疲れますよね😅
 
 
 
 
 
 
 
 
先日記事に書いた
ミニトマトは相変わらず順調🍅
白だし使ったマリネ作ったよ~
美味しい😋
他の野菜をいろいろ入れても
彩りよくなっていいですよね!

たくさん収穫できたキュウリ🥒も
そろそろ終盤となったようです。
数年ぶりの「ぬか床」
暑いこの季節
ご飯🍚のお供に最高です指差し
これからもいろいろ漬けていこう♪

夫家庭菜園では
「オクラ」の収穫が本格的にニコニコ
 
またまた皆様に聞いてみたい!
オクラはどのように調理して
食べていますでしょうか?
 
是非教えてくださーい看板持ち
 
大量に収穫できたら
ぬか床に入れて漬けてみようかな~

 
 
ここしばらく
各地で地震が続いていますね悲しい
 
そこに暑さや豪雨も重なり
不安心配が大きくて
心身が落ち着かない方も
多いのではないでしょうか。

 

1日の中に

少しでもリラックスできる

時間がありますようにお願い

 

 

それではまた~