紫陽花を食べる?! | トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

2015年11月「乳がん」告知。
術前化学療法(FEC4×ドセ3)
2016年5月「乳房温存手術&腋窩リンパ節廓清」
病理検査の結果「トリプルネガティブ」が判明。
2016年7月「放射線治療25回」終了。
現在経過観察中。
アメンバー申請は現在受け付けておりませんm(_ _)m

 

先日「梅雨入り」ですと

ニュースで耳にした途端

部屋の中の湿度が

急に上がりだす悲しい

 

 

 

なので現在

エアコンは「冷房」ではなく

「除湿」での稼働がほとんど。

 

 

 

 

自称「天気痛」持ちの私は

日々、天気の不安定さと対戦ボクシング

 

 

 

明日の天気や湿度

明後日からの週間予報など

まぁとにかくお天気の情報には

かなりアンテナを立てて

自分の体調を整える努力は

しているつもりのですが・・・

 

 

 

まぁ毎日のように

そのほとんどがKO負けを

お見舞いされております😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夫の家庭菜園では

緑色がとても鮮やかな

ピーマンが

今年の豊作の予感ですキラキラ

これからしばらくは
ピーマンは買わずに済みますグッ
 
 
 
ジャガイモ🥔の収穫も
無事に終わり
先日記事にも上げたのですが
実は今年は変わり種もNEW
 
何やらめっちゃ縦長で
しかも皮がほぼ黒色😲

半分に切ってみると
めっちゃ紫色!
まな板の上がヤバい色に( ゚Д゚)

夫に聞いてみると
どうやら間違えて購入してしまったよう🤔
 
 
 
「アンデスレッド」という品種に挑戦しようと
種芋を購入したつもりが
どうやら店頭で間違えて他品種を
手にしてしまったのではないかと。
 
 
 
恐らく種芋の時点で
品種が違うことに気が付きそうだけど
なにせ初めてだったので
完全に「思い込んでいた」ようです😅
 
 
 
 
 
料理する時点で
「アンデスレッド」とは
見た目が明らかに違い
(アンデスレッドは皮が赤い)
半分に切ったら
とんでもなく紫色で
一番ビックリしたのは
間違いなく私です( ゚Д゚)
 
 
 
 
私のネット調べによると
おそらくですが
「シャドークイーン」
という品種ではないかとサーチ
 
 
 
 
 
 
早速、定番のポテトサラダ流れ星
 
 
 
初めての経験なので
戸惑いながらも調理開始😅
 
 
 
そして出来上がりは~
 
 
 
もちろん紫色!

紫陽花のような色合いで
季節を感じる系に仕上がりました指差し
※ちなみにこの日は
急に作ることになり
在庫品のキュウリとタマネギと
魚肉ソーセージで♪
 
 
 
初めて食べた
紫じゃがいも🥔でしたが
とても美味しかったです😋
 
 
 
 
 
 
夫の勘違い?思い込み?で
偶然にも出会った紫じゃがいも🥔
楽しませてもらいました爆笑
 
 
 

 

お読みいただき

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ