142.検査結果(主治医編) | トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

2015年11月「乳がん」告知。
術前化学療法(FEC4×ドセ3)
2016年5月「乳房温存手術&腋窩リンパ節廓清」
病理検査の結果「トリプルネガティブ」が判明。
2016年7月「放射線治療25回」終了。
現在経過観察中。
アメンバー申請は現在受け付けておりませんm(_ _)m

 

 

↓この時の事

詳しく書いていきます鉛筆

※長引かせてスミマセン🙇

(ちなみに次回で終わらせます😅)

 

 

MRI検査の後

診察の予約も入っていて

そこで検査の結果が説明されます。

 

 

 

 

やっぱり何度経験しても

この検査結果待ちの時間は

いろんなこと考えちゃって

本当に嫌な嫌な時間だよね不安

 

 

 

緊張しちゃって

造影剤後のシール貼ったままアセアセ

 
 
診察室に呼ばれます。
 
 
 
主治医
(MRI)検査
(無事に)受けられたんですね
 
 
 
 
5月末の診察の際に
MRI検査苦手悲しいって
かなり前のめりで訴えたから
さすがの主治医も
どうなることやらと
心配?してくれていた様子😅
 
 
 
 
 
はい
何とか受けることが出来ました
 
 
 
 
 
主治医
まぁ前にも言っていた通り
心配するものではなかったです
 
 
 
 
 
 
良かったぁ~
あぁ~
良かったです
 
 
 
 
 
と、私
今まで主治医に見せたことない
大きめのリアクションで
椅子に座った状態で
おでこが膝に着く位
上半身を前に曲げて
ホッとひと安心した姿を
あらわにしてしまいましたニコニコ
 
 
 
 
これにはまた主治医が
ちょっと引き気味でしたね泣き笑い
 
 
 
 
 
 
主治医
(肝臓に)あるはあるのですが
治療の必要性はないものです。
ですので、次回は
またこれまで通り
1年後に乳腺の検査となります
 
 
 
 
そう言って
もうあっという間に
来年の診察検査予約を
パソコンでカチカチしています🖱
 
 
 
 
安心して、ふっとチカラが抜けて
言い忘れてしまいそうだったけど
 
 
 
 
先生
この検査結果を
家族に報告したいので
印字物をいただけますか?
 
 
 
 
罹患してから約9年
自分からこう言ったのは
実は初めてだったのよね😅
 
 
 
この再検査までの間に
知人のサバイバーさんに
「検査の報告書」を
もらっておいでね~
って言われて
 
 
 
えっ?
そんなの貰えるの?
ってなってアセアセ
 
 
 
その知人は
毎回「報告書」貰ってるよ~
って言って見せてくれました目
 
 
 
 
 
主治医
あっ、わかりました。
受付に印刷して出しますね
 
 
 
 
と、めっちゃあっさり承諾。
 
 
 
 
 
 
 
病院や主治医によっては
検査の「報告書」を
血液検査の結果と共に
渡してくれたり
 
 
言えば出してもらえたり
逆に一切渡されなかったり
 
 
といろいろあるようですね😅
 
 
 
 
 
 
 
知人の話を聞いて
最初からずっと
貰っておけば良かったかなぁ~
って今更になって思います。
 
 
 
 
 
 
 
私としては
初めての経験で
ちょっとドキドキしたけど
来年の検査結果も
こうして紙面で貰おうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

で、帰宅してから

「検査報告書」を

ゆっくりと読み進めます目

 

 

 

 

 

また長くなったので

次回に続けます😅