141.再検査まで | トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

2015年11月「乳がん」告知。
術前化学療法(FEC4×ドセ3)
2016年5月「乳房温存手術&腋窩リンパ節廓清」
病理検査の結果「トリプルネガティブ」が判明。
2016年7月「放射線治療25回」終了。
現在経過観察中。
アメンバー申請は現在受け付けておりませんm(_ _)m

 

 

乳がん術後8年の

定期検査が5月末。

 

 

 

 

 

肝臓に影がある・・・

再検査の予約日まで約3週間。

 

 

 

 

 

先日までのブログ記事とは

時間が前後しちゃいますが

再検査を受けるまでの心境など

書いていきたいと思います鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再検査と言われて

最初の10日間ほどは

不思議とあまり現実味がなくて

 

 

 

 

まぁ~

まだ検査日まであるし~

 

 

 

 

なんてちょっと余裕がありましたニコニコ

 

 

 

 

 

この時は何と言っても

肝臓の影の「結果」よりも

苦手なMRI検査を

受けるための心の準備ばかり

に気をとられていました😅

 

 

 

 

 

期間があったおかげで

ブログにもいろいろ書いて

皆さんに教えていただいたり

励ましていただいて

検査日に向けて

少しずつ覚悟?しつつ

過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

いざ検査日が迫ってきて

指輪を外したり

まつ毛エクステを外したり

いよいよ検査日が近づいてきて

やっぱり大きな不安の波に

急に襲われた日がありました。

 

 

 

 

※↓5年ぶり?くらいに

まつ毛エクステを外したら

自まつ毛の少なさに

改めて気づかされました😅

(まつ毛のことは

また改めて書こうかなぁと思います)

 

 

 

そこからは

意図的にネット検索することを

避けていたはずなのに

逆に意図的に

調べてしまう沼にハマります😞

 

 

 

 

どんどんワードをいれていく・・・

 

 

 

 

乳がん

トリプルネガティブ

肝転移

遠隔転移

化学療法

抗がん剤

抗がん剤治療

治療スケジュール

などなど

 

 

 

 

これから検査するんだし

結果もわからないのに

いろんな言葉の渦に

自分勝手にどんどんと

飲み込まれていきましたオエー

 

 

 

 

 

 

これらを検索した結果

次に私の頭に浮かんできたのは

「もし治療することになった時」

のことでした。

 

 

 

 

 

ちょっと自分でも意外でした。

 

 

 

 

 

でもこれって

治療を経験しているから?

なのでしょうか。

 

 

 

 

 

検査結果によっては

あっという間に

治療がスタートすることが

もしかしたら

あるかもしれないと

冷静に考える自分がいました。

 

 

 

 

そこからは一気に

「もしも」に備えての検索虫めがね

 

 

 

化学療法のスケジュール

抗がん剤の副作用

脱毛

ケア帽子

ウイッグなど

 

 

 

 

 

約8年半前に

抗がん剤治療をした以来で

ケア帽子を検索しました。

 

 

 

 

すると、あの頃には

ほとんど目にしなかった

とっても可愛くてお洒落な

前髪付きの帽子(取り外し可)や

ターバンやスカーフタイプなど

いろんな種類にビックリ!

 

 

脱毛を経験された方が

作られたケア帽子などは

使い勝手が良さそうで

いろいろチェックしました電球

 

 

 

 

 

 

 

あとは、もし治療になったら

今現在自分で決めている

いろんな予定(例えば旅行など)が

治療のスケジュールによって

どうなっていくのかということ。

 

 

 

 

行きたいところや

やりたいことは

しっかりと主治医に伝えて

治療を進めていこうと

考えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

約8年半前は

初めてのことで

何もわからず

とにかく目の前の治療を

こなしていくことに必死で

自分を自分で

必死に抑えていた気がします。

 

 

 

治療がツライ

副作用がしんどい

もうやりたくない

 

 

 

そういった弱音は

吐かないように

とにかく

気を張り詰めて

標準治療を駆け抜けました。

 

 

 

 

 

でも、もし今後

治療していくことになったなら

これらの言葉は

弱音ではなく

上手く付き合っていくための

魔法の言葉たちと

思うようにしたいなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃカッコつけてるけど

ホントどうなっていくんだろ・・・

ってやっぱり最後は

大きな不安の塊に

押しつぶされそうでした😖

 

 

 

 

 

本当にいろんなことが

頭の中を駆け巡り

最終的には「覚悟」を決めた

再検査までの約3週間でした。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))