明日から雨予報 | トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

2015年11月「乳がん」告知。
術前化学療法(FEC4×ドセ3)
2016年5月「乳房温存手術&腋窩リンパ節廓清」
病理検査の結果「トリプルネガティブ」が判明。
2016年7月「放射線治療25回」終了。
現在経過観察中。
アメンバー申請は現在受け付けておりませんm(_ _)m

 

 

先月末に定期検診病院

 

 

まさか再検査になって

こんなにバタバタな日々を

過ごすとは思ってなかった😅

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバタバタな日々の中

夫の家庭菜園では

いろいろ収穫されてました指差し

 

 

 

 

NEW初挑戦だった紫タマネギ

大きさはバラバラだったけど

たくさん収穫出来ました二重丸

スライサーで指を削がないように
(3月末に負傷した😅)
ゆっくりと慎重にスライスして
甘酢漬けを作り置きしました。
これが夫に大ヒット100点
毎日のように作っては食べて
あっという間に
紫タマネギは完売となりましたニコニコ

しばらくして
NEWノーマルなタマネギも収穫
こちらも形はバラバラだけど
大きさ十分ニコ
新玉ねぎでいくつか味わって
残りは車庫にぶら下げてます。

いつもミニトマトの隣に
虫除けとして植えるバジルも
どんどん大きくなってます。
料理に使おうと畑から摘み
1輪挿しに入れてみたら
なんか涼し気でいい感じウインク

再検査の日までは
やっぱり気持ちも落ち着かず
実際のところ
食欲も落ち気味だったのよねネガティブ
 
 
ちょっと元気づけるために
パン屋さんで可愛い蒸しパンを
色とりどり買ってみたり飛び出すハート

ミニトマト(アイコ)も
赤色、黄色、オレンジ色と
カラフルで元気出ます!
バジルと合わせてさっぱり😋

そして、ジャガイモも収穫!
サイズはかなりバラバラなんだけど
今年は大きいサイズの量が増えて
使い勝手が良さそうですヾ(*´∀`*)ノ

まずはシンブルに蒸して!
ホクホクで甘くて美味し~い😋
塩で甘さが引き立つし
マヨネーズも最高に合うチュー
じゃがバター好きな人には
たまらん画像かしら?↓

 
 

再検査が終わるまでは

気持ちがソワソワしてしまい

ご飯を作っても

写真を撮る気分になれず悲しい

 

 

ようやく再検査も終わり

疲れた心身も回復傾向!

 

 

これらの野菜を使って

おうちごはん作りも

楽しんでいこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

明日からは雨が続く天気予報。

いよいよ北陸も梅雨入りかな☔

 

 

うぅーーーっ

湿度が高いのキライ😵

 

 

皆様もどうぞ

ご自愛くださいね!

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))