4月7日 南房ショアゲーム |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

4月7日今回から青物狙いで房総入りしました~
一応ヒラタックルも持参しましたが・・・

最近青物も釣れ始めたとの情報もありワクワクで午前3時頃ポイントに到着、

少し仮眠して

起きたら5時過ぎ

またもや寝坊で出遅れてしまいました

急いで用意して磯まで降りて行くと既に5人位のアングラーがいましてヒラメをぶら下げている人もいましたが青物はまだ釣れていない様子

空も明るくなって鳥もパラパラと飛んでますが全然反応なし、

雨が降っていることもあり寒い

反応がないまましばらく続けていると違うポイントからスタートしているHさんからすごい数の鳥山!との情報で急いでポイントに向かうとサーフにはイワシが打ち上げられていてアングラーさん達も釣ってました!



鳥を!



水面はキラキラと大量のイワシが泳いでいますが・・・・・
 

後ろから泳いできてるのはイワシではなくM君

三人でアッチコッチと渡りながら探りましたが反応なし。

午後は荒れてくるから見切りをつけてポイント移動

自分の最初に入ったポイントに戻ったら先程のポイントが嘘のように無風で海も穏やか!

シンペンも反応なくポッパーでも投げながら時合い待ちかな~

っと1投目水面でチマチマと誘っていると

静かな水面を割ってバシャーン

久しぶりの青物のファイトはたまりませんね 

で、上がってきたのはデブデブの


 

その後風向きも変わりどんどん爆風になり一度単発で出たボイルもルアー交換中で逃してしまいました~

14時頃に上がり1時間程寝落ちしているとコマネチラインに激痛が走りピキーン!
っと攣った痛みで目覚めました、

その後は優作との約束の水生昆虫探しに行きましたがお目当ての昆虫はいなく代わりにアカハライモリを二匹ゲットして本日終了です。

今年も青物が楽しませてくれそうで!
次回が楽しみです!