3月9日 房総 ヒラスズキ |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

ちょっと久しぶりの外房へ行ってきました。

深夜に出発してHさんと合流予定

高速は霧がひどく所々視界が悪いので安全運転で・・・・

ICを降りてのんびり走りながら今日は先発ルアー何投げようかな~

いつものようにサーフェスウィング?

それともぶっ飛び君ミデアム?


あっ!


多分忘れた!


いや!積み込んだ記憶がない!!


前日ニコニコでセレクトしてケースに入れてポーチに詰め込んで・・・・・


玄関に置いて・・・・・




さて!困った!

目黒に取りに戻ったらマヅメには戻ってこれないし・・・

・・・・ヤックス!

困った時のヤックス!

進路を鴨川ヤックスに向けて爆走!

ココで弾を買ってどうにかマヅメは大丈夫!

イチからルアー選びって初心に戻って意外と楽しいですね~

お目当てのルアーは無かったけどアレコレ買って待ち合わせ場所まで爆走!

Hさんと合流して暫く話しをして磯にテクテクと・・・・

ウネリ3メートルの予報ですが3階と間違えてる?

沖のブレイクラインでウネリが盛り上がると映画で見る津波のような高さです!

先端のお目当ての磯は潮が下げてたら乗れるかな~ダメかな~なんて話ながら手前の磯で様子見で投げる事に・・・

ジャブジャブと渡って・・・・・・・

ドッカン!~~

太もも位の高さの波が這い上がってきます!

数投して下がってルアー交換しようと思ったら・・・・

ドッカン!~~

足をすくわれて転倒!

Hさんとヤバイっすね!とか話しながら先端付近に偵察だけ行ってみようって事になり・・・・

先端付近は・・・・・絶対死にます!

自分がぶっ飛び君になってしまいます!

暫く様子を見ながら待機してると日も登ってきてポカポカ陽気で気持ちいいです。


 


だいぶ下げてきたので先端寄りの乗れそうな所で投げていると・・・・

またドッカン!~~

足をすくわれないように立ったまま後方に流されて、
座って見ていたHさんに直撃!してひっくり返って手首負傷!

一度下がって違う磯に乗りましたがやっぱりドッカン!ドッカン!の連続!

一度だけ自分の投げていたモンスンブレイカーをフッコクラスが追いかけてきたのですがピックアップ手前で反転して帰ってしまいました~

ここで一度上がってポイント移動することになり南方面へ行きましたが・・・・

やっぱりドッカン!ドッカン!は収まってなく手前ルアーの届く範囲は洗濯機状態

数投げして数発波をくらって今日はダメですね~~って事でエビネのラーメン食べて本日終了です。


 

やっぱ磯は楽しいです!

堤防のように場所取りの無人君も無いし合う人合う人フレンドリーだし。

早く青物狙いたいな~~