寒いか痛いか! |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

先日被ろうか迷って結局被らなかったヘルメット
 
以前スノーボードをやっていた頃のヘルメットです。
安全だし暖かい!

なぜ被らなかったかと言うとただウチに忘れただけ、

この時期の季節風が首の後ろにビュービュー吹き付けるとモチベーションもどんどん下がります。

で、今回購入したのがコレ
 
サーフィンやダイビング等で被るフード

ウエット着てこれを被るとビジュアル的にはかなり怪しいのですが

この時期ウエット着てロッド片手に首まで海に浸かって磯まで渡っているので知らない人が見たらフードを被っていてもキャップを被っていても普通じゃなので見た目より機能重視って事で、このフードを被ってヘルメット被れば寒さ対策は大丈夫かなと思ったのですが・・・

昨日届いて10分くらい被っていたら耳が押さえつけられて痛い!
タイトにピッタリと被るので耳が痛いのは我慢する?

イヤイヤ
とりあえずビニーを被ってその上にヘルメットで行きます!

磯に渡る時頭に海水を被らなければ暖かくて快適なロックショアが待ってますが

もしビニーが濡れたら寒さ倍増ですね!