、、、、辛いあなたへ、、、 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )




こんばんわ
まきです。







いやぁ~。
もやもやマックスでしたよ…。どゆこと







仕事や家族や人間関係…。
11月に入ってからいろいろやって来ました。







車を擦られてて
母の体調が悪くて
私もしんどくて
新しいケアマネさんと会ったり
ディサービスのスタッフの対応にへこんだり
健康診断の後が辛かったり
職場でも人間関係に落ち込んだり









色々あったなぁ…。
ほんと…生きてたら色々…。







そう…引いてみれるようになったので
まずは全てオッケー…にしよう。










前はね…起こった出来事が永遠に続くように
思えてね。
お先真っ暗って感じてた。








よくよく考えたら
ずっとなんて続かない。
同じ気持ちでいることは不可能だしね








いつかはあがる。
…と分かれば少しはになるよね











だから同じように
落ち込んで、ドン底で、ため息ばっかで
消えてしまいたくて、先が見えない







あなたへ…。






焦らなくて大丈夫。
おんなじ毎日はつづかないから
その苦しみに終わりはあるから。





自分を責めないでね。





あなたは悪くないよ…。





苦しんでる自分も認めてあげて
あぁ…辛いね
悲しいね
惨めだね
苦しいね





そんな自分もいていいからね
今までよく頑張ってきたね…。
1人でよく抱えてきたね…。
我慢してきたね…。
怖かったね…。
不安だったね…。





そんな自分もいていいって…。
それだけ辛かったんだもの
当たり前だよ…。
何にもおかしくないよ。







そんな自分をみつけてあげよう。
そして、一緒によりそってあげようね。





それが何よりの癒しなんです。
認めてあげる。






可愛いお月様…。





誰かが見てるよ…。
一番近い誰ががね…。







お疲れ様…。
よく頑張ったね…。






オープンカウンセリング…とは。
師匠の心屋仁之助さんの公式サイトより。








ちゃんと話せなくても大丈夫です。
いっぱい話していただいても大丈夫です。
何も話さなくても大丈夫です。
聞いてるだけでも大丈夫です。
泣きに来ても大丈夫です。
笑いに来ても大丈夫です。
そのままで来ても大丈夫です。(^-^)

【オープンカウンセリング募集中】
11月7日(木曜日)9時30分~11時30分
場所  東海市民活動センター小会議室
お申し込みは





心屋カウンセラー
二宮まき