ざわざわしてみて…、 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )





こんばんわ。
あなたの『変わりたい…』を応援します。
心屋カウンセラー二宮まきです。



ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)。







さて…。
今日もちょこっとの勇気で
大丈夫を実感しましたよ。、



『言い返す』事がなかなかできなかったのね。
めんどくさい事になりそう。
あとから仕返しされそう…
とかね思ってしまって。





薄々小バカにされてた感があったんで
その子に噛みついてみた。
とは、言っても甘噛み程度。





言い返されたから、
また、言い返した、、
こーなったら、もう子供の会話だね、







回りに人がいたから
いつもは言いたいことを引っ込めてしまうんだけど



今日は…ちょっと、騒いでみた





仕返しされるんじゃないか…とか
回りに何て思われるか怖かったけど





それでいい…をね。
府におとしたの。







なんも間違ったこと言ってないし
嫌な言い方されて
ムカついたのも本当だしね、、




大人げないー。
何をむきになってー。
頭の中の声がしたけどさ、



いや、、、ここは自分の味方でしょ
って黙らせた。




気まずい空気…。
怖いなー。
でも、、あえてここは堂々としてよう




みんなが彼女にこそこそ話してたのが
見えたけど…。



心のなかは
なんか文句ある!?
と、深呼吸してた




そのうち、彼女の方が話しかけてきたの。
………ですかね。






するとね、
今までより彼女の事が可愛く思えてきた。
なんじゃ、そりゃ、、




でも、ほんとなの。
…んで、自分の事もなんか好きになってた。




ぢんさん(心屋仁之助さん)の
大丈夫節はほんと。






そのままの(怒りをみせる)自分で
大丈夫だった、、、






愛想笑い…ほんとはやめたい事
をやめて







怒りを出す…ほんとはやりたいこと
をしても、、




大丈夫なのだった。




言い返した事でね
自分を守れたし



怒りを出すことでね
相手や自分を好きになれたの。










昨日コンビニで買ったおでん、
卵をひとつと…はいっ!はんぺんですね!
ゆず胡椒つけて下さい…からしですね!いくつつけますか?!


おまけに、つゆ多めにお願いします
…って言ったら、これだよ!これ!🤣泳いでるし…コントよ…。
あぁ…可笑しかった。



あとね、最近のヒットが
ベビーカーに乗せられた子が
大きな声で演歌を歌ってたのー
足を前にのせて


かなりはっきりした声で!
そんでね…何が可笑しいって、お母さんは
リアクションしてなくて真顔で
ベビーカー押してたからね…、

演歌を歌う子を乗せて通りすぎる無表情のお母さん…。
歌声は遠くに去って行きました。
あなたのぉぉ~ことぉをぉぉ~……ながぁらぁぁぁ







探せばね
世の中は、、面白い事であふれてます…です。
はぃ…(ノ´∀`*)


おやすみなさい。





オープンカウンセリング

10月8日(火曜日)

9時30分~11時30分

とこなめ市民交流センター

お申し込み・詳細は…こちらへ







そして、そして…
明日の朝10時までにご視聴…ご協力おねがいしまーす(ノ´∀`*)




あしたもいい日❤️







心屋カウンセラー
二宮まき…。