こんにちは!
カウンセラーのまいこです(^^)

カウンセリングで、

『私は好きな芸能人に当てはめていっただけなのに!
そこから私の心が見えたのは面白かったです』

というご感想をいただきました。

すっごくうれしいです!!
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o





私のカウンセリングには、10色のカラーキューブを使います。

キューブ

このキューブを好きなように並べた後、各色のイメージを聞いていきます。





その時、自分の好きな芸能人を思い浮かべる方も多いんですね。

赤色は、スマップの木村くんで~。

黄色は、慎吾ちゃんで~。

桃色は、きゃりーぱみゅぱみゅ!!

紫色は、江原さん♪

などなど、笑顔で教えてくださいます(^O^)





だけど、これはカウンセリング。

みなさん、「思い浮かんだまま言ったけど、こんなイメージでいいの?」
とおっしゃいます。

ハテナ

確かに私も逆の立場だったら心配になる…σ(^_^;)


なので、私はその都度、


イメージは、本当に何でもいんです。
思いついたまま教えてくださいね~ってお伝えしているんです♪


その後、私のいろいろな角度からの質問がはじまります。


質問っていっても、イメージの中でのこと。


イメージの中で遊ぶ感じで、思ったまんま、感じたまんま自由に答えるだけでOK♪


そうすると、自分でも気づいていなかった


『自分の心が、本当に望んでいること』がわかるんです。

キラキラ





好きな芸能人からはじまり、イメージの中で思いっきりあぞぶ♪


その中で、クライアントさん自身が「自分の本当の気持ち」に気づけるように、私はサポートするだけ(*^▽^*)


半歩うしろにいる感じかな~(´∀`)


カウンセリングも、堅苦しくないと言われることが多いです(〃∇〃)


ちょっと気になるな~という方は、イベントに遊びにいらしてくださいね(≧▽≦)





 【イベント出店情報】


2016年9月10日(土)10:30~16:30
ヒーリング蚤の市(可児市文化創造センターalaレセプションホール)
ブース名:
まいこ・遠さんのカラーキューブセラピー・グレートマザーカード
詳しくは、こちらをクリック!

 

2016年12月4日(日)10:30~18:00
ハートフェスタ(中小企業振興会館(吹上ホール)第2フアッション展示場)
ブース名:
夫婦セラピストのカラーキューブセラピー&現世療法GMC  
詳しくは、こちらをクリック!