こんにちは、福岡 県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ・総合整体院の
開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原有一郎です。

 

【お知らせ】

 

7月7日セミナー参加

7月13日セミナー開講

7月20日セミナー参加

 

セミナー開講のため、

もしかしたら、土日に

休みが入るかもしれません。

 

ちなみに今月末は

まだまだ予約枠に

余裕があります。

 

迷っている方は

早目にどうぞ!

 

先日、22日セミナーを

開講したためにお休みを

頂きました。

 

僕は整体師、治療家として

日々、患者さんに施術を

しております。

 

その傍らで、心のケアにも

力を入れています。

 

4年前には

マインドブロックバスターⓇ

を習得して、心のブロックを

解除できるようになり、

 

その1年後、つまり3年前に

そのインストラクターとなって

マインドブロックバスターの

養成講座を開講できるように

なりました。

 

養成講座ではスキルの

伝授はもちろん、プロとして

お金を頂いて恥ずかしくない

レベルになって頂きます。

 

所定のテキストはありますが

説明が必要なところは

意外に多いので、

ずっとしゃべっていました。

 

食事中を含めて7時間は

しゃべっていたと思います。

 

夜には水分をとったと

思いますが、寝る頃は

まだ喉が渇いていました。

 

といっても、もうお腹は

たっぷんたっぷんです。

 

仕方なくそのまま寝て

朝を迎えましたが、

やはり喉が渇いています。

 

僕は毎朝、1時間弱の

体操やワークをしますが

その間もずっと水を

飲み続けておりました。

 

自分の水分が足りているか

そのテストをしたところ、

それでも辛うじて足りる

という程度…

 

朝から2Lのペットボトルの

水がほぼなくなりかけて

いました!

 

夜は窓を開けて寝ると

まだ肌寒いくらいですが

日中は日が出ると

暑いくらいになります。

 

その寒暖差は10度

くらいはあったと思います。

 

そんな中でもし前日の

まま水分をとらなかったら…

 

おそらく25度台の気温でも

熱中症になったと思います。

 

身体の専門家として

恥ずかしい限りですが、

しゃべるということは

予想以上に水分を奪います。

 

呼吸だけでも人は

水分を失いますし、

唾液は1日に1.5Lは

使用されます。

 

つまり2Lは水分をとらないと

簡単に脱水症状に

近づいてしまうんです。

 

たくさんしゃべった時は

唾液が不足して、

今度は歯周病を誘発

してしまうこともあります。

 

水分は一気にとると

すぐに出ていきますので

そのペースも大事です。

 

30分にコップ1杯は

飲んだ方が良さそうです。

 

これから梅雨を迎えて

意外に汗もかきますので

あなたも十分に気を

つけてください。

 

今日も最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914

☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!

鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置

 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)

 

ひと月5名限定!
お試しコース 1980円

内容をこちらをクリック



Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14