こんばんは、福岡県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ総合整体院の院長、

開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原雄一郎です。

 

まずは定休日のお知らせ!

 

10月24日(火)

10月28日(土)中津市出張

10月30日(月)

 

お休みの予定は確定する

度にこうしてお知らせします。

 

よろしくお願いします。

 

今回の記事はここから!

 

 

始めにお伝えします。

 

かなり長文になります。

 

そして、どうしても

先に言っておきたいことがあります。

当院が、いや僕が

内臓調整なるものを

始めたころ、

主に同業者の批判が

殺到しました。

「国家資格もないくせに」

「しょせん習っただけで

 経験もほとんどないだろ」

「自分の言葉のように

 語るんじゃない」

「出所をはっきりさせろ」

 

僕自身反省するべき

ものから、的外れとも

思えるものまで、

辛辣な意見が並びました。

 

この記事を読んで、

また僕のことを批判

したい人にお願いがあります。

 

菅原個人を批判しても、

整体師や治療家を

批判するのはやめてください。

 

経験があるとかないとか

言う前に、あなたが

同じくらいのスキルを

身に着けてみて下さい。

具体的には、JPR

日本疼痛リハビリテーション協会の

アドバンスコースを修了

してから批判してください。

 

複数の臓器をではくひとつ、

偶然ではなく狙って、

目に見える効果を出す。

 

これが出来ない人には

批判をされたくないですから。
 

一方で僕自身も、安易に
人の批判を発信しないことを

この場で誓います。

もし、僕自身にそのような

言動がみられたらご指摘
ご叱責をお願いしますm(__)m

 

今回の内容はJPRで

学んだこと、受講後に

自分の治療現場で出した

結果を踏まえて語ります。

 

さて、今回の内容に

入ります。

 

特にここ最近、朝と夜では

身体の痛みや違和感が

大きく変わる患者さんが

増えてきました。

 

たとえば、

「右肩が痛くて、日中に

活動する分には対して

痛くないのに、夜寝る時に

ひどく痛みが出てくる。」

 

という人がいます。

単純に身体の疲れが

出てきたからという

だけじゃ説明がつきません。

 

結論から言えば、

この場合は肝臓の調子が

悪くなっていることが

考えられます。

数ある内臓の中で、

なぜ肝臓に目をつけるかと

いうと、

 

まず肝臓が右側に

あるからです。

肝臓はとんでもない

量の血液を貯め込みます。

 

そうなると肝臓が重くなり

物理的に位置が下がります。

こうして身体の傾きを

つくることもあります。

習った時は、ウソだろう!?
って思いましたが、日々治療を

している内に本当にそんな

ケースが多いです。

たとえば、野球をしていて

右肩の調子が悪いという

患者さんに試したら、

急に調子が上がりました。

実際、治療前は下がっていた

右肩の位置が肝臓の調整後

かなり上がっていましたから

投球の負担が減ったはずです。

 

このように身体の

傾きを変えることもあります。

これは一例ですが、
お陰様で最近は

事例も集まりました。
 

さて、どうやって内臓の

調整をしているのかを

説明します。

 

お腹をギュウギュウ揉む

という訳ではないんです。

 

何しろ、心臓などは

明らかに肋骨の下ですから

刺激が加えにくいです。

 

内臓の調整をするには

それぞれの臓器を緩める

ツボのようなものを使います。

 

そうすることで内臓に

不必要に溜まった血液を

吐き出して、本来あるべき

位置に内臓が戻ると言われています。

 

調整が終わると、

その臓器の周囲が

明らかに柔らかくなります。

また、調整中に臓器の

周囲だけ異様に温かく

感じる人がほとんどです。

何となく想像ができましたか?


臓器は身体の中で、

位置がずれたり、押し付け

られて形を変えることが

確認されています。

 

形が変わった臓器は、

正常な臓器と比べて

所々、血行が変わると

考えられます。

 

僕が提供する施術では、

 

ずれてしまった位置を

戻すように働きかけて、

それによって血行の

正常化を図ります。

 

元々病気などが確認

されている臓器を治す

ような施術ではありません。

 

その場合はむしろ、

リスクを説明して行わない

ようにしています。

 

じゃあ、なぜ内臓調整を

うける必要があるのか

もう少しお話しします。

 

ハッキリ言ってこれは

仮説だと言えますが、

信憑性はあると思います。

内臓は色々な「膜」で

包まれていまして、

調子が悪くなると

周りの膜に影響します。

 

内臓を包む膜の

周囲には違う膜が

沢山あります。

その膜の一部には

筋肉と連動している

ものもあります。

たとえば、僕らが着ている

下着を内側から引っ張ると、

身体の動きが少し

窮屈になりますよね。

内臓の不調はそうやって

外側の筋肉にまで

影響するようです。

 

実際に、内臓調整を

する前後に、特定の身体の

動きを調べておくと

改善するのがよくわかります。

 

僕が千の言葉を並べるより

実際に受けて実感する方が

早いです。

特に肝臓の場合、

夜寝ている時に働きを

強めることが確認されています。

 

なので、朝起きた時や

夜寝ている時だけ

身体の調子が悪いなら、

肝臓の不調が考えられる

という訳です。

 

このように臓器の

働きから手がかりを

得る場合もあるんです。

 

あなたの痛みや違和感

あるいは疲れに対して

内臓調整が有効かどうか

簡単な検査でわかります。

 

施術後に効いたか

効かないかよく分からない

ってことは僕も避けたいです。

 

なので、その検査も

念入りにさせて頂きます。

 

不必要なリスクもそうだし、

患者さんに不必要な

出費もさせたくなからです。

 

どんな方にこの施術を

受けてほしいかというと、

 

〇得体のしれない疲れや

 違和感で困っている

〇治療をしているけど

 身体の痛みがなかなか

 とれない

〇身体の左右で偏った

 疲れや痛みがある

〇血液検査で異常は

 ないのに調子が悪い

 

というような方です。

この施術は元々

僕のおふくろ、おかんの

身体の不調を少しでも

楽にしたくて学びました。

 

お陰様で今までなら

手を加えて見ていただけ

のものも軽くすることが

出来ています。

 

日々、大切な人のために

磨きをかけています。

 

気になったあなたは、

一度当院にお越しください。

 

長くなって申し訳ありませんでした。

 

今日も最後まで

読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 
お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914
(↑スマホの方はタップするだけでかけられます。)
☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!



鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)


Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14